よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告③

よっきです。 日記は続きませんでした(^^;) 三日坊主ならぬ四日坊主という事で……。 しかしいいのです、 続かなかったからとて死ぬ訳じゃあるまいし。 やろうと思った時にやったからいいんです。 ここでは、この空白の2ヶ月強の間、 私が何をしていたかを記…

一日の大半をベッドで過ごす行為について。

よっきです。 日記4日目にして書く事が無い(>_<) というのも、今日は一日中 ベッドでゴロゴロしていたからです。 今もベッドでゴロゴロしながら書いてます。 別に体調が悪い訳ではなく、 ただ今日は特にこれといった用事が無く、 ベッドが気持ち良くて、 つ…

良い疲れ方をするには。

よっきです。 今日は良い疲れ方をしました。 今日は朝から作業所へ行き、 お昼までしっかり働いて 家の前に戻って来てそのまま区役所へ行き、 精神障がい者手帳を交付してもらい 一度家に帰ってからまた外に出て、 診療所で手帳のコピーを取ってもらう そし…

これで家庭円満!?家族と上手く付き合うコツ〜一家団欒の秘訣〜

よっきです。 日曜日は基本的に家族と過ごします。 家族と居るのが億劫…… 一家団欒って疲れる…… この記事はそんなアナタに読んでほしい記事です。 私なりの家族との付き合い方をお教えします。 ではまず、何故、 一家団欒に疲れを感じてしまうのか、 その理…

ブログで日記を書こうにもネタが思いつかない人へ向けて

よっきです。 今日から日記を書き始めようかなと思います。 とはいえ、日記って 何を書いたらいいか分かんない! と思っているそこのアナタ、 大丈夫です、 私もよく分かってません(^^) よく分からないまま、見切り発車してます(^^) しかし、それで良いと思…

作業所(B型)の詳細。

よっきです。 明日から作業所に通います。 作業所とは、就労継続支援という、 主に障害者向けで、最終的には 一般企業・団体での就労 を目指すことを念頭に置き、 就労に際して必要な最低限のスキルや技能を身に着けること を目的とする、 所謂『障害者の為…

自粛中の活動内容。

よっきです。久々の投稿です。 近頃新型コロナウイルスが猛威を振るっており、 緊急事態宣言が発表され、 今や営業・外出の自粛や自宅待機が要請されています。 私もその要請に従って大方自宅に篭っているのですが、 ヒマでヒマで仕方がない!のです。 とは…

アルバイトを3年続ける方法。

よっきです。 現在無職です。 そろそろバイトでもしようかなーって思ってます。 今回は、3日坊主な私が3年間続けられた アルバイトのお話をします。 私は18歳〜21歳までの3年間、 倉庫作業のアルバイトをしていました。 初めての仕事でした。 私の職…

近況報告②。

よっきです。 この度、無事退院できました。 「退院おめでとうございます!」 アニノボさん…!来てくれたんですね! 「はい、この日を待ってましたよ! あっ私、よこマスの中でもアニマスのノボリ、 アニノボっていいます! よろしくお願いしますねっ」 はい…

いらない人間はいるのか。

自分は要らない人間なんだ…。 自分に存在価値なんて無い…。 そんな事を思っているそこのあなた。 本当にそうでしょうか? この世に要らない人間は居ない。 私はそう考えます。 ミラノボさんにも、ちゃんと存在価値があるよ(^^) 何故、要らない人間は居ないと…

サブウェイマスター考察〜クダリ系〜

よっきです。 今回はゲストをお呼びしました。 「わたくしサブウェイマスターのノボリと申します! 何やらクダリの件で話があるとか…」 そう。今回はよこマスのゲーノボさんと一緒に サブウェイマスタークダリの良さを語ろうかと思います。 「クダリの良さを…

サブウェイマスター考察〜ノボリ系〜

よっきです。 今回はゲストをお呼びしています。 「やあ。僕はサブウェイマスターのクダリ。よろしく。 で、兄さんの考察をするって聞いたんだけど」 そう。今回はよこマスのアニクダ君と一緒に、 サブウェイマスターノボリの良さを語ろうかと思います。 「…

ブログと鏡と私。

よっきです。今回はゲストをお呼びしています。 「ぼくをゲストに呼ぶなんて、まだ懲りてないの?」 はい、よこマスのミラクダちゃんです。 今回はミラクダちゃんとミラクダちゃんの良さについて… 「また大ケガさせられたいの?」 …アレはミラクダちゃんの所…

プロデューサーの夢。

自分の手掛けた子達が人気になると嬉しい。 どんなプロデューサーでもそうじゃないかと思います。 私には、人気にしたいキャラクター達がいます。 ポケットモンスターブラック(2)ホワイト(2)内の人気キャラクター、サブウェイマスター https://matome.naver.…

好きな物事を共有できる幸せ。

あなたには趣味や好きな物事を共有できる相手がいますか? 上記の質問、私にはいます(自慢じゃないですが)。今はまだ1人だけ。 時々、 私ってなんて贅沢で欲張りなんだろう と思うんです。 1人でも居れば充分な筈なのに、 こうして広めようとしてしまいます…

双子の距離感。

よっきです。 双子キャラが好きです。 個人的に双子って距離が近いイメージがあるのですが…。 物理的にも心理的にも。 仲良くくっついていたり、程よく距離を取っていたり。 半身との距離感は様々ですよね。 双子の理想的な距離ってどのくらいだろう… という…

今年の活動目標。(よこマスでやりたい事)

新年明けましておめでとうございます。 今年の目標としては 今年から今まで温めてきたよこマスを本格始動させようと思います。 (よこマスとはサブウェイマスターの派生二次創作キャラ達です。) ▲「ぽかぽかですね」 ▽「うん、ぽかぽか」 (↑よこマスのゲーマ…