よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

よこマスの新しい仲間!北尚&南廈!

よっきです! よこマスに、新たな仲間が!(興奮気味) ありがとう!!(超興奮気味) という事で、今回は久々によこマスのお話! よこマスとは…… よっきが作った、サブウェイマスターの二次創作(もはや三次、四次創作?)派生キャラクターです。何でも許せ…

雑記という名の近況報告⑥。

よっきです。 約1ヶ月ぶりの更新ですね。 今回は色んな事を雑に記していこうかと思います。 いつも通り読みづらい文になるでしょうが、ご了承を。 まずはポケモンGOのお話。 3ヶ月くらい前から月2500円ほど課金しているスマホアプリ『ポケモンGO』、現…

ポケモンGO、ここ1ヶ月の活動記録。

よっきです。 ここ1ヶ月のポケ活(?)を振り返りたいと思います。 という事で、ポケモンGOのお話です。 相変わらずの読みにくさです。ご了承を。 ここ1ヶ月弱、ブログは音沙汰なしでしたが、 ポケモンGOでは、かなり音沙汰ありました。 かなりの数、色違…

ポケモンGO、直近10日間の動向。

よっきです。 ここ10日間で、色違いポケモン9匹と、個体値100%ポケモン1匹をゲットしました! という事で、またまたポケモンGOのお話です。 いつも通り、書きたい事を思い付いた順に殴り書いていくので、大変読みにくいと思われます。ご了承下さい。…

ポケモンGO、相棒と色違いと個体値と。

よっきです。 この5日間で、新たな色違いポケモン3匹と、個体値100%のポケモンをゲットしました! という事で、今回もまたポケモンGOのお話です。 というか、3記事連続ポケモンGOの話ですね(^^;) 現在とてつもなくハマっているので。 今回も言いたい…

私のポケモンGO、色違い大量発生の件について。

よっきです。 ポケモンGOにて、色違いポケモンを新たに3匹ゲットしました! という事で、今回もポケモンGOのお話です。 ここ最近、ポケモンGOにハマってます。 どのくらいハマっているかというと、 3日前の私が で、今現在の私が です。 つまり、私は3日…

ポケモンGOを久々にプレイした際のアレコレ。

よっきです。 ポケモンGOで課金(初めて)しました! という事で、今回はポケモンGOのお話です。 今回は、いつにも増して、 書きたい事を思い付いた順に殴り書いていくので、 読みにくいと思われます。ご了承ください。 ポケモンGOのハロウィンイベント楽し…

ゲームのポケモンが大好きな人に100の質問、答えてみた。

よっきです。 なんか、ポケモンの事について語りたい! ってなったので、 今回は 『ゲームのポケモンが大好きな人に100の質問』 っていうモノに答えてみました! 早速いってみましょう! https://100mon.jp/q/4308ゲームのポケモンが大好きな人に100の質問 1…

ポケマスでクダリ新衣装を迎え入れた話。

よっきです。 先程、PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、 『クダリ(スペシャル)&シュバルゴ』 をゲットしました! という事で、今回もポケマスの話です。 今日4月21日は、待ちに待った新衣装クダリちゃんの実装日。 早速ステップアップバディーズ…

ポケマスでノボリ新衣装を迎え入れた話。

よっきです。 先程、PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、 『ノボリ(スペシャル)&アギルダー』 をゲットしました! という事で、今回もポケマスの話です。 ポケマスにて、本日(4月14日)15時より、 『ノボリ(スペシャル)&アギルダー』 が実装…

ポケマスのサブマス新衣装が3万円で手に入りそうな話。

よっきです。 先程、PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、 3万円の課金をしました。 というのも、つい先日、 サブウェイマスター(以下サブマス)の新衣装が実装されるイベントが始まったのです。 その名も『謎解きティーパーティー』。 サブマスの2人…

ポケマスのサブマス新衣装実装における課金勢の決意。

よっきです。 PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、 明日から新しいイベントが始まります! いや、毎日ログインしたり、毎イベントを追いかけてる訳でもないんですが、 今回は話が別です! そう! サブウェイマスター(以下サブマス)の新衣装が実装され…

近況報告⑤。

よっきです。 最近、APEXLEGENDSをプレイし始めました。 という事で、久々に近況を書き記しておこうかと思います。 このブログの直近5記事ぐらい、ずっと PokémonLEGENDSアルセウス についての記事を書いていました。 プレイ前の葛藤だったり、プレイ後の感…

アルセウスネタバレプレイ感想3。

よっきです。 PokémonLEGENDSアルセウスにて、色違いチュリネをゲットしました! という事で、PokémonLEGENDSアルセウスのプレイ感想を書いていきたいです。 ここから先、ネタバレ注意です! 前回、色違いアゲハントをゲットしてウキウキなヒスイちゃんは、 …

アルセウスネタバレプレイ感想2。

よっきです。 PokémonLEGENDSアルセウスにて、色違いアゲハントを捕まえました!! ということで、 今回も、PokémonLEGENDSアルセウスのプレイ感想を書いていこうと思います。 ここから先、ネタバレ注意です! 前回、『黒曜の原野』をクリアし、『紅蓮の湿地…

アルセウスネタバレプレイ感想1。

よっきです。 遂にPokémonLEGENDSアルセウスをプレイし始めました。 ので感想を書いていきたいと思います。 これから先の記事は、しばらくの間、恐らくプレイ日記みたいな記事になると思われます。 ※ここから先、ネタバレ注意です! 主人公の名前は『ヒスイ…

新しくゲームを始める前の悩み、葛藤。(ポケモンレジェンズアルセウス)

よっきです。 前々回、PokémonLEGENDSアルセウスのお話をしてから、かれこれ1週間経ちますが、 未だプレイできていません(^^;) というか、まだプレイしていません。 いや、したくない訳じゃないんです。 もの凄く、やりたいんですが。 ヒスイノボリさんに是…

ポケモンレジェンズアルセウスプレイ直前におけるサブマス好きの心境。

よっきです。 前回に引き続き、今回も、 PokémonLEGENDSアルセウス について殴り書こうと思います。 前回、とある事情により、私は PokémonLEGENDSアルセウスはプレイしないかな と言っていたのですが、 プレイする事になりました。 というのも、一昨日、私…

ポケモンレジェンズアルセウスにおけるサブマス好きの嘆き。

よっきです。 『PokémonLEGENDSアルセウス』 が、2022年1月28日に発売されました。 Nintendo Switchのポケモンゲーム最新作ですね。 今回は、未プレイなのですが、 PokémonLEGENDSアルセウスにおける キャプテンノボリというキャラクターについて 言いたい事…

『初めて』って楽しい。(~初めての寒中見舞い、初めての手紙~)

よっきです。 明けましておめでとうございます。(遅) 今年も程々に頑張りたいと思います。 最遊記での私の推しキャラクター、紅孩児の誕生日(1月6日)、特に何もしなかったですが心の中でひっそりとお祝いしてました。おめでとうございます王子様……! …