よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

クリスマスプレゼントのお話。

よっきです。

今回は、クリスマスプレゼントを貰ったお話をします。

 

 

 

家族から、少し早めのクリスマスプレゼントを貰いました!

何を貰ったかというと……

 

  • ぬいぐるみ3体(約6,000円)
  • スマホ1台(約40,000円)
  • 喪服一式(約50,000円)

 

の3点!

 

まず、ぬいぐるみ3体。

f:id:DYF:20211208231929j:image

ファンシーショップ『バラエティ101』にて、

通り掛かった私が一目惚れしてしまった、

『おとぼけくまさん』達。

正式には

『もちふわ!おとぼけくまさん はぐはぐ

らしく、全3種。

結構大きいサイズで、割と平べったくて、その名の通り、もちふわ!絶妙な触り心地です。

1体2,200円位で、ぬいぐるみにしては安い値段なんじゃないかな?

 

いいなぁ、でも家にぬいぐるみ沢山あるしなぁ……と悩んでいるのを見かねた兄が買ってくれました。ありがとう!

 

名前は付けていませんが、ベッドの上に3匹並べて、毎晩添い寝してもらっています(^^)

 

 

 

次に、スマートフォン1台。

 

今使ってる、このスマホですね。

iPhoneからAndroidに機種変更しました。

一番安いのを選びました(^^)

(お金がないのにクリスマスプレゼントおねだりしてごめんなさい。そして、プレゼントしてくれてありがとう。)

 

機種変更して1ヶ月程経った今でも慣れず、操作がおぼつきません(^^;)

今回、機種変更してから初めてのブログ更新なのですが、この記事を作るのにも四苦八苦しています。

 

なので、前まで使っていたiPhoneと、このAndroidの2台を併用しています。前のiPhoneも、Wi-Fiが繋がっていればまだ使えるので……。

iPhoneは主にメモ帳として使っているのですが、ブログ用としても使おうかな……。

 

でも慣れてなくて分からないからって使わなかったら、いつまでも慣れずに分からないままだから、どんどん積極的に使っていくべきなんでしょうけどね。

 

 

 

最後に、喪服一式。

 

これもスマホと併せて父におねだりした『冠婚葬祭に着ていける服』をプレゼントしてもらった物です。

洋服の青山で、

 

フォーマルのドレス(というか上下が繋がっている服?)と布製の靴と鞄、ストッキング、白と黒のハンカチ、数珠

 

の、いわゆる『弔事セット』的な、冠婚葬祭でいうと『葬』にあたる一式を揃えてもらいました。

これは嬉しい……というか、いつかは必要になる物ですから、揃えておいて損はない、といった感じです。

 

……この喪服一式を購入したその月の内に、親族が亡くなって、すぐに着なければならなくなったのですが。

別に、それを予知して買った訳でもなく、しかし本当にタイミングが合いすぎて、驚くばかりです。

 

 

 

以上、3点をプレゼントしてもらった、という自慢話でした。