よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

100の質問の回答例。

よっきです。

今回は自己紹介がてら100の質問に答えてみました。

 

 

別に自己紹介がしたい訳ではないのですが、

何か文章を書きたくて、

しかし何も思い浮かばず、

 

『デジタル教科書』

『コピペOK!自己紹介がてら答えられる100の質問

 

https://fucchan-blog.com/100questions/2517/

 

に回答してみました。

自己紹介や自分語りは嫌いじゃないので、結構面白そう……。

ではスタート。

 

 

 

1 名前

よっき、と申します。

本名ではなく、ニックネームですが。


2 性別

女です。


3 誕生日

2月3日、節分の日です。

ケーキの前に豆と恵方巻きを食べます。

水瓶座です。


4 年齢

現時点では、お酒を飲める歳になって4年程です。

しかし、お酒は好んで飲みません。


5 身長

最近は体重、座高ともに測ってないので誤差があるかもしれませんが、多分153cm位かと。


6 視力

これまた最近は測っていませんが、恐らく両目とも1,5前後と思われます。

内斜視で、前まで眼鏡をかけていましたが、眼鏡をかけていた頃から視力は悪くないです。


7 利き手

右手です。両利きになりたいです。


8 足のサイズ

23,0cm位だと思います。

23,5cmの靴だと脱げそうになるので。


9 血液型

A型……な筈です。

何故だか、そう思い込んで今まで生きてきました。


10 出身地

生まれも育ちも大阪府大阪市です。


11 中学時代の部活

美術部でした。幽霊部員でした。


12 高校時代の部活

帰宅部でした。毎日励んでました。


13 習い事なにしてた?

習い事も、塾も、家庭教師も、経験がありません。


14 やったことあるアルバイトは?

倉庫作業のみ。

今もそのバイトを続けています。

……B型作業所はアルバイトに入りますか?


15 いまの趣味は?

物心ついた時から、絵を描くのが趣味です。

あと、音楽鑑賞も好きですね。


16 特技は?

これといった特技はないのですが……

いつか、特技を聞かれた時に言ったのが、

「ふて寝のスピードが早い」。


17 座右の銘は?

うーん……

「なるようになる、なるようにしかならない」

ですかね?


18 兄弟姉妹いる?

7歳上の兄が1人。兄と私の2人兄妹です。

(実はもう1人、兄の兄がお腹の中に居たそうですが……。)


19 ペット飼ってる?

私は飼っていませんが、兄が犬を飼ってました。

シェルティとシェパードの雑種で、結構大きくて、可愛かったですよ。


20 飼ってみたいペットは?

ウサギ、ハムスター、猫、鳥、魚、犬……

色々飼ってみたいですが、私が飼う事はないでしょう。

お金が無いし、お世話しきれないだろうし、亡くなった時が辛いし。


21 好きな食べ物は?

お肉(牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉)と、

あと果物も割と好きです。


22 嫌いな食べ物は?

トマトは幼い頃から苦手かつ嫌いです。

あとイカ、タコも食感が駄目です。今ではトマト以上に無理かも。


23 好きな飲み物は?

甘い飲み物が好きかも。微炭酸飲料物も好き。


24 嫌いな飲み物は?

トマトジュースは飲まず嫌いです。

それと、味の無い水とかは少し苦手かも。


25 好きな動物は?

大抵の動物は嫌いじゃありませんが、

特に好き!って動物は居ないですかね。


26 苦手な動物は?

虫が苦手です。

あとは人間も虫程ではないけど苦手かもです。


27 好きな色は?

好きな色も嫌いな色も特にないかもしれません。

強いて言えば、綺麗な色が好きです。


28 好きな季節は?

冬、ですかね。

春と秋は過ごし易い気候なんですけど、虫が居るイメージがあって……

夏が一番苦手かも。まず暑いのが苦手だし、虫が多いイメージだし。

いや冬でも虫は居るんですが。寒いのも嫌なんですが。


29 行ってみたい場所は?

外国にも行ってみたいけど、日本各地を巡ってみたいです。


30 行ってよかった場所は?

パッと思いつかない……。

秋葉原メイド喫茶アニメイト

最遊記のイベントを見に行った幕張メッセ

等々、一度しか行ったことがないけど印象深く、良い経験になった場所はあります。


31 最近買って良かったものは?

どちらも買ってもらった物になるのですが、

ぬいぐるみ3体と、喪服一式です。

ぬいぐるみ達はお陰で毎日癒されていますし、

喪服は早速着る機会がありました。


32 最近欲しいものは?

欲しい物は沢山ありますが、お金がね……。

ワイヤレスイヤホンとか、ですね。


33 得意料理は?

料理は得意ではありません。

ほとんど作ったことがありません。

強いて言うと、ホットケーキは焼けます。


34 好きな家事は?

ゴミ出しと買い物は私の担当です。

どちらも割と好きです。

それ以外の家事はあまりしません。家族に任せっきりです。

たまに洗濯、食器洗いと軽い掃除をするだけです。


35 読書は好き?

あんまり……ですね。嫌いではないのですが。

昔は漫画をよく読んでましたけど、

活字ばかりのものは昔からそれほど読んでません。


36 車運転する?

免許は持っていますが、全くのペーパードライバーです。

車を運転するのが怖いです。


37 好きな季節は?

……この質問、2回目じゃないですか?

消去法で冬です。

寒さには強い方ですし。


38 ジェットコースター得意?

苦手です。が、乗れないことはないです。

USJのハリウッドドリームザライドに3回立て続けに乗ったことがあります。

内臓を持ってかれるあの感覚が苦手です。

高いのと、速いのと、音が大きいのが苦手です。

ですが最近は、ジェットコースターの楽しさ、楽しみ方がなんとなく分かってきた気がします。


39 お化け屋敷得意?

お化け屋敷は行ったことがないので得意か苦手かは分からないのですが、

小学校の頃の肝試しや、怖い話は楽しめました。

いつか行ってみるのもいいですね。


40 カラオケでよく歌う曲は?

カラオケで人前でマイクを持っては歌いません。

歌はほぼ聴く専門です。

日常生活で、小声で口ずさむ程度には歌いますが。

その時は、幅広く色んな歌を歌いますよ。


41 好きなテレビ番組は?

あまりテレビは観ないのですが、ニュース番組はたまに観ます。ドラマ、バラエティも少し観ます。


42 好きなドラマは?

『相棒』シリーズは昔はよく観ていましたが、今は観ていません。今どうなってるんだろう……。

野ブタをプロデュース。』や『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』も観ていました。

最近では、『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』を観ました。

どのドラマも面白くてオススメです。


43 好きな映画は?

名探偵コナン』シリーズと『ポケットモンスター』シリーズは、全てではないですが結構観てます。

名探偵コナンでは『天空の難破船

ポケモンでは『幻影の覇者ゾロアーク

が、好きです。

どちらも私の好きなキャラクターが登場しますから。

ちなみに名探偵コナンの『探偵たちの鎮魂歌』は幾度となく観てます。オススメです。


44 好きなアニメは?

漫画で好きなものはかなりあるのですが……

アニメで好きなものも結構ありますね。

『マギ』や『十二大戦』、『戦国乙女~桃色パラドックス~』等々

ありすぎて答えられない……。


45 好きなキャラクターは?

これも居すぎて答えきれない……。

とりあえず今までの質問で出てきた作品だけでも、

最遊記』では紅孩児

ポケットモンスター』ではカゲボウズ、サブウェイマスター

名探偵コナン』では怪盗キッド

『マギ』では練白龍、ジュダル

十二大戦』では断罪兄弟

『戦国乙女~桃色パラドックス~』では上杉ケンシン

と数が多いです。

双子が好きなので、双子のキャラクターは基本的に好きだと思います。


46 好きな方言は?

特に無いですが、大阪生まれ大阪育ちなので、大阪弁は落ち着くというか、しっくりきます。


47 初恋は何歳?

分からないです。

もしかして今が初恋の最中なんじゃないかな、と思います。


48 付き合うなら、年上?同い年?年上?

年上?が2つありますが……(^^;)

年下でも同い年でも年上でも構いません。


49 どんな人がタイプ?

好きになった人がタイプ、としか言いようがありません。

自分の好きな人のタイプが分かりません。


50 いま、恋人いる?

いません。絶賛募集中です。

恋人にしたい人なら1人居るのですが。

 

51 今まで付き合った人に共通することは?

今まで付き合った人が居ません。

ので分かりません。


52 どんなデートが好き?

デートをしたことも無いので、よく分かりませんが、

あまり飾らずに自然体でお互いが楽しめるデートが出来たらいいな、と思います。


53 愛したい?愛されたい?

愛したいし、愛されたいです。

相思相愛が望ましいです。


54 結婚願望はある?

結婚はしてもしなくてもいいとは思っていますが、

結婚したくなるような大切な相手は欲しいです。

生涯の伴侶、みたいな。


55 子供は何人ほしい?

ほしくありません。

生涯の伴侶以上に大切で好きな人なんて要りません。


56 貯金してる?

300万円ほど貯金していたのですが、いつの間にか無くなってしまいました(^^;)

現在、再び貯金中です。


57 現金派?キャッシュレス派?

断然、現金派です。


58 クレジットカード何枚持ち?

多分1枚も持ってません。


59 何にお金をかける?

自分の好きなものに。

課金だったり、グッズ購入だったり。

お金を貯める時はコツコツ貯めて、

お金を使う時はドカッと使います。


60 利用しているサブスクは?

さ、サブスクってなんですか……?

無知ですみません。


61 好きなアーティストは?

特に思いつきません。

好きな漫画家なら、峰倉かずや先生です。


62 好きなお笑い芸人は?

ダウンタウンのお二人、ですかね。

見ていて微笑ましいです。


63 好きなタレントは?

特に居ませんかね。


64 尊敬する人は?

私は何事も手が遅いので、手早くテキパキと仕事等をこなせる人は尊敬します。


65 親友はどんな人?

親友は1人だけ居ますが、とても素晴らしい人間です。私には勿体無い程に。

なにより可愛い。


66 出かけるときに必ず持って行くものは?

家の鍵、財布、携帯電話(スマホ)が入ったバッグですね。

これが無いと動けません。


67 どんなカバン使ってる?

肩にかけるタイプの黒いバッグです。

祖母のお下がりだったりします。


68 スマホの機種は?

つい最近、iPhoneからAndroidに機種変更しました。

お店で一番安かった、LGベルベットってやつです。


69 1日でどれくらいスマホを使ってる?

多分、2、3時間以上はスマホを使ってるんじゃないでしょうか。


70 スマホでよく何してる?

ネットサーフィンもしますが、

主にメモやブログでの文章作成をしています。


71 よく使う絵文字は?

このブログで絵文字、というか顔文字は

(^^)と(^^;)

をよく使います。


72 好きなゲームは?

ポケモンシリーズです。全作品ではないですが、大半の作品をプレイしました。

星のカービィシリーズも好きですね。

任天堂のゲームが主に好きです。


73 ゲーム機何持ってる?

Nintendo SwitchとSwitchライトが1台ずつ、ニンテンドーDS系が何個かとPSPが1機ですかね。

兄はもっと持っていて、ニンテンドー64WiiUプレステ2と4なんかを持ってます。


74 朝型?夜型?

朝は起きるのが遅いです。何度寝もしてしまいます。 

夜は寝るのが遅いです。0時は軽く過ぎます。

早寝早起きならぬ遅寝遅起きの、多分夜型です。

しかし夜型といっても、昼間も活発に活動してます。


75 部屋では何着てる?

部屋着兼パジャマですが、外出着のまま過ごしたりしています。


76 平均睡眠時間は?

5、6時間ぐらいと思いますが、途中で起きたり、それより短い睡眠時間だったりします。

最近、眠りが浅いです。


77 普段運動する?

あまりしません。

歩くのが好きで、毎週日曜日は職場から家まで歩いて帰ったりしてますが。


78 歯ブラシの固さは?

うーん、普通?

固すぎず、柔らかすぎず、です。


79 ごはん派?パン派?

朝はパン派。でも朝にご飯を食べる時もあります。

夜はご飯派。でもパンで済ませる時もあります。

昼はまちまちです。

ご飯もパンも、どちらも好きです。


80 好きなお弁当のおかずは?

冷凍食品のエビグラタンですね。

母にお弁当を作ってもらっていた時、いつも入ってました。


81 コンビニでよく買うものは?

スーパーでよく買う物はあるのですが、コンビニではあまり買いません。

家賃等の支払いはコンビニでしていますが。


82 美容院に行く頻度は?

年に一度、行くか行かないかぐらいです。

あまり美容やヘアスタイル等、見た目にこだわっていないので。


83 これまでで言われてうれしかった言葉は?

……すぐには思いつきません……。

あまり印象に残っている言葉はありません。


84 自分の好きなところは?

綺麗な色の瞳ぐらいです。

髪も同じく綺麗な色なのですが、手入れをしておらず、傷みっぱなしなので。


85 自分の直したいとことは?

猫背、卑屈な考え方、コミュ障、性格……

沢山ありますね。


86 癖は?

手指の皮を剥いてしまう悪癖と、

「~せなあかんな」という口癖があります。

それと、上前歯が部分入れ歯なのですが、入れ歯をカチカチと噛む癖があります。

あと、おしっこ我慢癖……(^^;)


87 友達になんて呼ばれてる?

よっき。

親友に出会った頃は「めがね」と呼ばれていました。


88 親になんて呼ばれてる?

本名。

または「お前」です。


89 似てるって言われたことがある芸能人は?

20歳で振袖を着て写真を撮った時に、カメラマンさんに「ベッキーに似てる」と言われました。

それ以外で、誰かに似てると言われたことはないですね。


90 好きなYouTuberは?

YouTuberにはあまり詳しくないのですが、ゲーム実況者でいうと幕末志士が好きですね。兄の影響で。

幕末志士はYouTubeよりもニコニコ動画のイメージが強いですけどね。


91 YouTuberになったらどんな企画をやりたい?

えー、どんな……

兄と一緒にゲーム実況とか、

ライブ配信でコメント読みながらお絵描きとか?


92 10年前の自分に声をかけるなら?

10年後、まだ無事に生きてますよ。


93 10年後の自分に聞きたいことは?

……無事に生きてますか……?


94 一度やってみたい仕事は?

小学校の頃の夢だった、絵に関する仕事です。

趣味や好きな事を仕事にしたら、苦痛になってしまうのではないか、とも思うのですが、

自分の絵で食べていけるようになったら嬉しいだろうなぁ、と思います。


95 挑戦したいことは?

正座の絵を描いた枚数でギネス記録に認定されること。

詳しくは言いません。


96 将来の夢は?

よこマス(或いはよっき)が良い意味で有名になること。

あ、有名といっても、知る人ぞ知るって感じでもイイ……。


97 将来はどこに住みたい?

有名になって、よこマス(よっき)御殿とか作って、そこで住んでみたいです。

でも、御殿とかじゃなく、こぢんまりした所に住めればいいです。


98 地球最後の日何をする?

いつも通り、好きな事をして、好きな物を食べて、好きな人と好きなように過ごします。

もしかしたら次の日がやってくるかもしれないので、あまり羽目を外し過ぎないようにして。

仕事は休むかもしれません。


99 どんな人になりたい?

最期に、笑って旅立てるような人になりたいです。


100 最後に一言!

ここまで見てくださって、誠にありがとうございました!

良かったら他の記事も見てやってください!

 

 

 

……ということで、以上、100の質問に答えてみました。

私のプロフィールなんて知って、誰が得するんだろう……とは思いますが、

答えている間とても楽しかったので、それで良いのです。楽しければそれで良し。

 

このプロフィールを見て、友達になってくれる人募集してます(^^)

 

あー、自分語り楽しかった。

ではまた。