よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケマスでクダリ新衣装を迎え入れた話。

よっきです。

先程、PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、

『クダリ(スペシャル)&シュバルゴ

をゲットしました!

 

という事で、今回もポケマスの話です。

 

今日4月21日は、待ちに待った新衣装クダリちゃんの実装日。

早速ステップアップバディーズサーチ(ガチャ)をノボリさんの時と同様に回します。

 

何回目で来るかな~?と思いながら回していたら、

STEP5で1クダリ出ました。

 

ノボリさんの時と一緒!!

 

早い段階での登場に、舞い上がって、

スクショを忘れる始末……(^^;)

 

ノボリさんの時と全く一緒!!

 

 

 

さて、これで晴れてサブウェイマスター(以下サブマス)の2人が揃って我が家にやってきました。

 

いや、通常衣装のサブマスは既に居るのですが。

新衣装のサブマスを迎え入れる事が出来ました。

 

とりあえず1ノボリ、1クダリ。1人ずつです。

 

ここから、手持ちのダイヤで、あと何人ずつ出せるかです。

 

ノボリクダリの数を合わせたい。

という事で、1人ずつ引いていきたいと思います。

 

まずは、クダリのステップアップガチャの続きから。

STEP6で、出ました。2クダリ目。

 

ステップアップバディーズサーチ、めっちゃ出やすくね?!

 

あ、因みに、STEP5を終えた時点で貰える、

『スーパー星5チケット』

(25%の確率で当たりが出るチケット)

では、ノボリもクダリも出ませんでした。

 

1ノボリ2クダリになったので、今度はノボリのステップアップガチャの続きを。

STEP6で、出ました。2ノボリ目。

 

ステップアップバディーズサーチすげぇ!!

 

これは流れが来ていると思い、続けてノボリのSTEP7。

出ました、3ノボリ目。

 

マジで?やべぇ!

 

3ノボリ2クダリなので、今度はクダリのガチャへ。

 

STEP7、出ず。STEP8、出ず。

STEP9でやっと3クダリ目が出ました。

 

あっ……流れ終わったかな?(´・ω・`)

 

とりあえず、そのままクダリのステップアップガチャを回しきります。

 

STEP10では出ませんでしたが、

『マスター星5チケット』

(100%確定で当たりが出るチケット)

を貰ったので、

それを使って4クダリ目ゲット。

 

これで、3ノボリ4クダリ。

 

ノボリのステップアップガチャも回しきりたいところ、なんですが。

 

STEP8、出ました、4ノボリ目。

 

ノボリさん出過ぎじゃね?(^^;)

STEP5、6、7、8と連続で出てるんですが(^^;)

嬉しい、嬉しいんだけど……(^^;)

 

クダリちゃんとの数が合わない!!

 

このままノボリさんのステップアップガチャを回しきると、ノボリさんは絶対にもう1人は来る。

5ノボリ(完凸)になる。

 

しかしステップアップガチャを回しきった時点で4人しか居ないクダリちゃんは、このままでは

5クダリ(完凸)になれない。

 

どうしよう……(´・ω・`)

 

という事で急きょ、

クダリちゃんのピックアップバディーズサーチ(無課金でも出来るガチャ)

を回せるだけ回す事に。

 

回せるだけ、といっても、ノボリさんのステップアップガチャを回しきるだけのダイヤは残しつつ。

でないと、もしクダリちゃんが出てもノボリさんが引けない、という悲劇が起きかねない。

 

無課金ダイヤで、33連続(11連続を3回)ガチャしましたが、クダリちゃんは来ず……。

 

 

 

今回、これ以上の課金はしないつもりだったのですが、

今、どうしたものか、と揺らいでいます。

 

ノボリさんが確定でもう1人は出るっていうのがデカい。

でもクダリちゃんが、あとどれぐらいの課金で来るかが分からないのがツラい。

 

どうしようか……

 

ガチャの期限(5月4日)ギリギリまで、じっくり悩もうと思います。