よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンGOを久々にプレイした際のアレコレ。

よっきです。

ポケモンGOで課金(初めて)しました!

という事で、今回はポケモンGOのお話です。

 

今回は、いつにも増して、

書きたい事を思い付いた順に殴り書いていくので、

読みにくいと思われます。ご了承ください。


f:id:DYF:20220718004409j:image

ポケモンGOのハロウィンイベント楽しみ……(*^^*)

(画像はかなり古い物です。いつのだろう?)

 

とりあえず此処に、私よっき兼フタゴスキーの現状を載せておきます。

悪用厳禁ですよ!(何に使えるんだろう?)


f:id:DYF:20220718005427j:image

は~、カゲボウズ可愛い。

 

フレンドの内1人は最近フレンドになったのですが、

何故か『トレーナー1人とフレンドになる』というミッションが未だにクリア出来ていません(^^;)

その人とフレンドになる前からあったミッションなんですが……

調べてみると、そういう不具合があるそうですね。

 

私がポケモンGOを始めた日は2016年末、

ポケモンGOリリース日が2016年7月6日?

なので、割と古くから始めています。

 

最初の内は結構やりこんでいたのですが、

ある時を境にやめてしまい、

気まぐれに時折アプリを開く程度に。

ですが最近また、がっつりプレイし始めました。

 

再プレイのきっかけは、

フレンドからギフトが届いた、という通知。

フレンドにギフトを送り返す為にアプリを開き、

少しプレイしてみると。

 

楽しい!面白い!

やっぱり久々にやるゲームは楽しくて面白いですね!

 

 

 

ここからは最近のプレイ内容を羅列していきます。

 

 

 

フリーザーとファイヤーをゲットしました!(フタゴスキー初の伝説ポケモンフリーザーでした)

ただ、サンダーが一番欲しかった……!

サンダーはフタゴスキーが所属している『インスティンクト』だっけ?黄色いチームの象徴みたいなポケモンなのに……!

 

サンダーが一番欲しかったのに、付近で起こるサンダーのレイドバトルに人が集まらないんだもん……!

だってレベル30のトレーナー1人じゃ絶対勝てない相手じゃん?!怖いじゃん?!

フリーザーとファイヤーには人が集まったのに!

何、サンダー不人気?!


f:id:DYF:20220718015303j:image

まぁ『最後の一撃』決めさせていただきましたけどね!

(一番弱いレイドバトルに1人で挑んだから『最後の一撃』は当然)

 

 

 

相棒ポケモンとの『なかよし度』機能がある事に気付き、

最愛のカゲボウズと『最高の相棒』になる為に、

初めて写真を撮っていると……
f:id:DYF:20220718020000j:image

なんか写り込んでる!

部屋の中のごちゃごちゃして汚い所を隠すように、

ドーブルが写り込んでる!

 

びっくりしました。

しかも、写り込んだポケモンが確定で出現するんですね!

ドーブル初ゲットです。

 

 

 

モノズムックルのコミュニティデイを満喫しました(^^)

お陰様で、色違いモノズ2匹、

色違いムックル5匹ゲットしました。

色違いモノズはあと1匹欲しかった……。

モノズムックルのアメも沢山集まりました。

写真に写り込んできて、可愛かったなぁ……。

 

カゲボウズのコミュニティデイ、お願いします……。

 

 

 

やっとコイキングギャラドスに進化した!

とか、

やっとヒンバスミロカロスに進化したのに、

進化した直後に『ヒンバスを進化させる』ミッションが出てきた!

とか、

シンオウの石が足りない!

とか、

色々ありまして、

 

図鑑の捕まえた数が400種類を越えた辺りで、

ポケモンボックスとバッグがパンパンに……(^^;)

 

今までは無課金で、

ポケモンを博士に送り、道具を捨て、

なんとかしていましたが、

 

博士に送っていいポケモンが居ない……

捨てていい道具が無い……

と、なってしまい、悩んだ末に、

 

2500ポケコインを購入しました。

 

このゲーム内通貨ポケコインがあれば、

ポケモンボックスやバッグの拡張が出来るのです。

他にも色々出来ますが。

 

これでしばらくは大丈夫でしょう。

しかし、ポケモンGOでも課金をしてしまうとは……。

 

まぁ、私はポケモンGOをこれからもプレイするでしょうし、終わってほしくないコンテンツですし、

課金しても良いかなぁと思って課金した訳ですし。

後悔とかはありません。

 

 

 

では最後に、自慢の色違いポケモン達を見せびらかしたいと思います。

f:id:DYF:20220718030411j:image

カゲボウズ以外が色違いです。良い……(*^^*)

ポケモンGOはコミュニティデイがあるから色違いが特に出やすい気がします。

 

 

 

これからも、ポケモンGOをまったり楽しんでプレイしていきたいと思います。では。