よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンGO、相棒と色違いと個体値と。

よっきです。

この5日間で、新たな色違いポケモン3匹と、個体値100%のポケモンをゲットしました!

という事で、今回もまたポケモンGOのお話です。

 

というか、3記事連続ポケモンGOの話ですね(^^;)

現在とてつもなくハマっているので。

 

今回も言いたい事を思い付いた順に殴り書きますので、読みにくさはご了承ください。

 

 

 

相棒カゲボウズと『最高の相棒』になるまで、

あとハート100個を切りました!

f:id:DYF:20220726022754j:image

↑『おみやげ』をくれる相棒カゲボウズの図。

『素晴らしい相棒』になってから、

小さな花束とサボテンの実をプレゼントしてもらいました。

おみやげコレクション、嬉しいし楽しい(^^)

 

相棒システムは良いですね。

相棒がもう可愛くて可愛くて仕方がない。

 

 

 

カゲボウズといえば、前記事にて、

「これから先、カゲボウズに出逢えるのか?」

と書きましたが、

 

あれから5日間で、なんと

3匹のカゲボウズに出逢えました!

 

1匹目は色違いグライガーが出た日の朝に自宅で、

2匹目はいつだったかの夜に自宅で、

3匹目はつい先程、日付が変わる直前に『付近のようす』で発見、

 

3匹ともゲットしました!

3匹とも♂でした。ウチには♀しか居なかったので、丁度良い感じです(^^)

 

 

 

色違い出過ぎじゃね?!の件。

 

ここ最近、私の中でポケモンGO熱が再燃してから、

色違いポケモンの出現率が凄い。

ものすごく出る。

 

今回また新たにゲットしたポケモン達をご紹介。

まずは、

f:id:DYF:20220726020519j:image

ポケモンGO内では初めて出逢ったグライガー

初めて見るポケモンが色違いって凄くないですか?!

『付近のようす』にグライガーのシルエットが出たので、行ってみよっかな~と軽い気持ちで行ってみたらコレですよ!

良い色してますよね~、グライガー

 

次に、

f:id:DYF:20220726021001j:image

通勤途中に、ふとタップしたら色違いだったヒトデマン

バス通勤で、走行中は殆ど無理なのですが、停車中はポケモンが出てくるので、

それでタップしたヒトデマンがコレですよ!

後でスターミーに進化させました。

 

最後が、

f:id:DYF:20220726021559j:image

家の中でプレイ中に出逢った色違いヤドン

色違いヒトデマンをゲットしたその日の晩、ホクホクしながらプレイしていると出てきたのがコレですよ!

原色よりも少し薄めな色合いなんですね。

 

この5日間でゲットした色違いポケモンはこの3匹だけです。

いや、3匹『だけ』ではなく3匹『も』ですね。

 

色違いポケモンって、もっと出にくいモノなのでは……?

ポケモンGOは、本当に破格の出やすさだと思います。

 

 

 

最近、個体値を気にし始めました。

 

ポケモン個体値なんて、ポケットモンスターシリーズ通して今まで気にしていませんでした。

だって、バトルに力を入れている訳でもないし、強くなくても可愛ければ良いじゃんって感じで。

でも、全く興味が無かったといえば嘘になるかも。

 

そんな中、ポケモンGO内に

ポケモンを調べてもらう』という項目を発見。

 

この項目自体はポケモンGOリリース当初からあったと思うのですが、

当初は私には少し分かりづらく、あまり利用していませんでした。

 

しかし、何やら近年アップデートされたらしく、

試しに利用してみると、

かなり見やすく、分かりやすいと感じました。

 

『こうげき』『ぼうぎょ』『HP』のゲージがあり、

その3点の総合を3つ星で評価されます。

 

私の相棒カゲボウズは3つ星中、星3つです(^^)

星3つ、なのですが……

 

3つ星の中でも、最高の3つ星があるのです。

それが、

『こうげき』『ぼうぎょ』『HP』全てのゲージがMAX

という、最高オブ最高の3つ星です。

 

いわゆる、個体値100%

 

私の相棒カゲボウズは、

『HP』はMAXなのですが『こうげき』『ぼうぎょ』が僅かに届かないのです。

f:id:DYF:20220726043027j:image

あまり詳しくないのですが、恐らく

個体値96%ぐらいでしょうか?

 

あぁ、個体値100%のカゲボウズをゲットしたい……

この子はこの子で可愛いんだけど。

色んなカゲボウズをコレクションしたい。

 

でも個体値100%なんて、なかなか出ないだろうな……

と思いながらポケモンボックス内を調べていると、

居ました。個体値100%が。

f:id:DYF:20220726043928j:image

先日リトレーンしたヤミカラスと、

f:id:DYF:20220726044013j:image

先日レイドバトルで手に入れたニャスパー

 

おお……これが個体値100%……

究極の3つ星……圧巻ですね……。

是非ともカゲボウズで見たい(^^)

 

 

 

個体値100%色違いカゲボウズが欲しい……

そう思う今日この頃でした。では。