よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンGO、直近10日間の動向。

よっきです。

ここ10日間で、色違いポケモン9匹と、個体値100%ポケモン1匹をゲットしました!

という事で、またまたポケモンGOのお話です。

 

いつも通り、書きたい事を思い付いた順に殴り書いていくので、大変読みにくいと思われます。ご了承下さい。

 

 


f:id:DYF:20220806022628j:image

1ヶ月かけて、カゲボウズと最高の相棒になりました!

丁度31日目に最高の相棒になりまして。

長いようで短い1ヶ月でした。

一応これで一区切りという事で、これから誰を相棒にしようか悩んでます。

 

 

パルキアをゲットしました。

こうなると、ディアルガも欲しかったのですが……

伝説ポケモン3匹目です。

 

あと、スペシャルリサーチのリワード(報酬)で、

ミュウ、メロエッタビクティニミカルゲ

をゲットしました。

幻のポケモン祭り……(1匹だけ幻じゃないのが混じってます)

この中で一番嬉しかったのは、ミカルゲ

f:id:DYF:20220806024212j:image

個体値でした。おしい……!

 

個体値といえば、個体値100%のポケモンを1匹いつの間にかゲットしていました。

f:id:DYF:20220806024458j:image

ココドラです。可愛いなぁ。

個体値100%のポケモンは、間違って博士に送らないよう『お気に入り』にしています。

どんどん増えると良いですね。

 

 

新しいアイテム『おさんぽおこう』が私のポケモンGOに実装されてから約1週間。

毎日15分の散歩が日課になりました(^^)

珍しいポケモンが結構出てきて、ポケモン図鑑が埋まって楽しいです。

 

 

珍しいポケモンといえば、

約10日間プレイして色違いポケモンが9匹って、

破格の出現率じゃないですか?!

単純計算ほぼ1日1匹ですよ?これはヤバい。

 

新たにゲットした色違いポケモン9匹を、

ゲットした順にご紹介。


f:id:DYF:20220806025227j:image

スーパーで買い物中に遭遇した色違いネイティ。

ネイティオに進化させました。


f:id:DYF:20220806025417j:image

ヒスイイベント期間中に遭遇した色違いブイゼル

フローゼルに進化させました。


f:id:DYF:20220806025613j:image

家の中で遭遇した色違いズバット

ゴルバットクロバットに進化させました。


f:id:DYF:20220806025800j:image

『おさんぽおこう』を使った散歩の帰りに遭遇した色違いケムッソ

マユルドドクケイルに進化しました。


f:id:DYF:20220806030026j:image

『おさんぽおこう』を使った散歩の途中に遭遇した色違いモンジャラ

モジャンボに進化させたいのですが、シンオウの石が無い……。


f:id:DYF:20220806030215j:image

またも家の中で遭遇した色違いズバット。2匹目。

ズバットのままにしておこうと思います。


f:id:DYF:20220806030512j:image

『おさんぽおこう』を使った散歩の道すがらで遭遇した色違いヨーテリー。2匹目。

1匹目はハーデリアムーランドに進化させたので、この仔はヨーテリーのままにしておこうと思います。


f:id:DYF:20220806030827j:image

バスでの通勤中に遭遇した色違いグレッグル

ドクロックに進化させました。


f:id:DYF:20220806030945j:image

『おさんぽおこう』使用中に遭遇した色違いヤングース

デカグースに進化させる予定です。

 

 

 

まぁ、こんなところです。

以上、私のここ10日間のポケモンGOでした。