よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンGO、ここ1ヶ月の活動記録。

よっきです。

ここ1ヶ月のポケ活(?)を振り返りたいと思います。

という事で、ポケモンGOのお話です。

 

相変わらずの読みにくさです。ご了承を。

 

 

 

ここ1ヶ月弱、ブログは音沙汰なしでしたが、

ポケモンGOでは、かなり音沙汰ありました。

 

かなりの数、色違いと個体値100%、伝説ポケモンウルトラビーストをゲットしました。

 

 

そして、

f:id:DYF:20220903172147j:image

アプリを開いて最初に出るロード画面(?)がハロウィン仕様に!

カゲボウズが居る……!

これはハロウィンが楽しみ過ぎるっ

 

 

……と、話を戻して。

まずは伝説ポケモンウルトラビーストのお話から。

 

具体的には、

ゲノセクト1匹と、

ザシアンとザマゼンタを1匹ずつと、

フェローチェマッシブーンデンジュモクウツロイドを2匹ずつと、

デオキシスのノーマル、アタック、スピードの3フォルムを1匹ずつと、

コスモッグ1匹を、

ゲットしました。

 

個人的には、

デンジュモクだけ3つ星が出なかったのと、

デオキシスのディフェンスフォルムが未だゲット出来ていないのが、

悔しい、というか心残りです。

 

デオキシスのレイドバトル期間は、まだ終わっていないので、最後まで頑張るつもりですが。

1回逃げられたんよなぁ……

 

リモートレイドパスに、めちゃくちゃポケコインを費やしてます(^^;)

ポケコイン幾らあっても足りねぇ……

先月なんて2回も課金しちゃったし。

 

 

ここからは色違い&個体値100%自慢です。

ゲットした順に紹介します。


f:id:DYF:20220903174342j:image

色違いストライク。

むしタイプのイベントにて、チャレンジのリワード(報酬)で出てきてくれました。

ハッサムに進化させたいのですが、アメが足りない……。


f:id:DYF:20220903174715j:image

色違いビードル

むしタイプのイベント終盤にて、おさんぽおこう帰りに出てきてくれました。

コクーン、スピアーに進化させました。


f:id:DYF:20220903174929j:image

色違いソルロック

朝方、付近の様子で見かけたジャラコをゲットしに向かっていたところ、出てきてくれました。

色違いルナトーンも欲しい……!


f:id:DYF:20220903175209j:image

色違いガラルジグザグマ

ガラルジグザグマのイベントで、この1匹を皮切りに計5匹ゲットしました。

内2匹は、マッスグマとタチフサグマに進化させました。


f:id:DYF:20220903175600j:image

色違いチルット

家の中で、出現したポケモンを1匹ずつタップしてたら出てきてくれました。

チルタリスに進化させたいけど、アメが……400個必要って……。


f:id:DYF:20220903175857j:image

色違いドッコラー

リモートレイドバトルにてゲットしました。

レイドバトルで色違いが出たのはコレが初めて。

ドテッコツローブシンに進化させたいけど、これまたアメ不足……。


f:id:DYF:20220903180325j:image

色違いハネッコ

家の中で、出現ポケモンを1匹ずつタップしていた時に出てきてくれました。

ポポッコワタッコに進化させました。


f:id:DYF:20220903180517j:image

色違いココドラ

付近の様子で見かけたプロトーガ探しを兼ねた、おさんぽおこうの途中に、出てきてくれました。

コドラ、ボスゴドラに進化させました。


f:id:DYF:20220903180733j:image

色違いではありませんが、

個体値100%ドードー

先程の色違いココドラをゲットした直後に出てきてくれました。ゲットして良かった。

ドードリオに進化させる予定はありません。


f:id:DYF:20220903180949j:image

色違いミミロル

おさんぽおこう使用中、おこうの効果ではないですが出てきてくれました。

色違いミミロルは2匹目で、1匹は既にミミロップに進化させてあるので、もう進化させる予定はありません。


f:id:DYF:20220903181650j:image

色違いマーイーカ

本日実装されたばかりの、とれたてホヤホヤです。

マーイーカのイベントにて、開始わずか4匹目で出てきてくれました。

カラマネロに進化させたいけど、アメがね……。

 

 

以上、個体値100%1匹と、色違い10種類14匹でした。

個体値100%はもう少し居た気がするんですが……気のせい?

 

 

あと、おさんぽおこうで、凄いヤツに出逢いました。

f:id:DYF:20220903182259j:image

ガラルサンダー!

出現率0,3%ぐらいだったか?の超絶レアポケモン……!

無事逃げられました(^^)

出逢えただけでもラッキー(ポケモンじゃないよ)。

 

 

 

という訳で、課金を深めながらも充実したポケモンGOライフを楽しんでいる私のここ1ヶ月弱でした。

 

最後に、ポケモンGOでお気に入りのスクショを。

f:id:DYF:20220903183217j:image

では。