よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

雑記という名の近況報告⑥。

よっきです。

約1ヶ月ぶりの更新ですね。

 

今回は色んな事を雑に記していこうかと思います。

いつも通り読みづらい文になるでしょうが、ご了承を。

 

 

 

まずはポケモンGOのお話。

 

3ヶ月くらい前から月2500円ほど課金しているスマホアプリ『ポケモンGO』、現在も楽しく遊んでいます。

2ヶ月前よりはプレイ頻度は少なくなりましたが、今ぐらいが丁度良いのでは?と思います。

のめり込み過ぎず、しかし真剣に。

程々に、程よく楽しめている気がします。

 

あれから新たに、8種類11匹の色違いポケモンをゲットしました。

内1匹は伝説ポケモンデオキシス(ノーマルフォルム)。すごくね?

 

新しくゲットした色違いポケモン達の中で、(多分)一番嬉しかったのが、この子。

f:id:DYF:20221006224636j:image

色違いキルリア♂です。

キルリアは幼い頃ぬいぐるみ持ってたぐらい好きだし、

しかも、ファッションウィークでお洒落に着飾ってる……!

かわいい(*^^*)

最高の相棒にしたい程に愛らしい。

CPと個体値が低めなのも愛くるしい。

(金ズリ、ハイボのカーブを2回割られて焦ったのは良い思い出)

 

『おさんぽおこう』は毎日しなくなりました。

気が向いた時だけ、お散歩がてら。

あれから、ガラルサンダーに2度目の遭遇をしましたが、当然ながら?逃げられました(^^)

前回遭遇した場所と同じ地点、同じ時間帯に出現したのですが、あの辺りにお住まいなのでしょうか。

 

そろそろハロウィンイベントですね。楽しみ~っ!

カゲボウズ色違い&個体値100%

を一番の目標に、

出来れば他ゴーストタイプや推しポケモンであるコロモリ等の色違いも密かに狙いつつ、

全力で楽しもうと思っています。

 

 

 

次に他ゲームのお話。

 

ポケモンGOは熱心に毎日ログインしているのですが、他のゲームは全くと言って良い程、起動していません。

LEGENDSアルセウスも最近は全くプレイしていませんし(丁度ノボリさんの所なのに)、

APEXも全然ログインしていませんし(新キャラも出たらしいのに)、

ツイステは、かろうじてキャラクターの誕生日にはログインしていますが……ログインしてマジカルキーを貰うだけで、何もせずにアプリを閉じてます。

 

ポケモンGO以外で最近しているゲームといえば、

星のカービィスターアライズの『星の○○○○』のフレンズ(ヘルパー)

とか、

スーパーマリオ3Dコレクションの『アシストチコ(2P)』

とか、

Nintendo Switchのゲームを兄と2人でプレイしていますね。

これがまぁ楽しいこと楽しいこと……なのですが、

ここ数日は、ちょっと遊べていません。

なんなんだろうね(´・ω・`)

 

 

 

最後に、仕事とお金のお話。

 

先月は殆ど仕事に行ってない……!(^^;)

ので、金欠です。

今月は頑張ろう……!(^^;)

 

 

 

以上、雑記?近況報告?でした。

ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。