よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

新年初雑記。

よっきです。

新年、あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちブログを更新したいと思います。

 

年が明け、最遊記紅孩児様のご生誕を祝い終え、

新年が始まって1週間が経ちましたが、

頂いた年賀状お返ししてない……(^^;)

これといった抱負がない……(^^;)

今年もグダグダと過ごしています。

 

 

新年初の今回の記事は、大好きなポケモンのお話から。

ポケモンSVのお話と、ツイステと近況報告と、よこマス関連の雑談をします。

 

 

 

昨年11月に発売されたポケットモンスタースカーレットバイオレット、勿論買ってプレイしてます。

私はバイオレット、兄がスカーレットをプレイ。

兄はストーリークリアしましたが、私はまだ。

カゲボウズの色違い探しとか、寄り道いっぱいしてるから……プレイ時間は既にそろそろ100時間なんですが。パルデア地方が楽しすぎて。

 

ポケモンSVも、ポケモンGO並に色違いが出る!

これは実感です。色違い出やす過ぎる。

ゲットした順に挙げていくと、

ゾウドウ、ヤミカラスオドリドリ(めらめらフォルム)、ココガラ、ハネッコ、ナミイルカ、チルット、グルトン、ベトベターキリキザン

の10種類10匹。

ハネッコキリキザンは兄から譲り受けましたが、その他は全員ヒナブキ産。

 

あ、ヒナブキとは主人公の名前です。ヒナブキちゃん可愛いんだぁ。

そうそう、今作はストーリー開始前からキャラメイクが出来て、自分好みの見た目でプレイする事が出来ます!だから、主人公に愛着が持てますよ!

ヒナブキちゃんマジ可愛い!好き!

ちょっとオマセでクソガキな感じが出ててイイ!

 

そんなヒナブキちゃんの手持ちは、

が今のところ内定しています。

キラーメは進化させずキラーメのままが良いんです。キラフロルはオモダカさんと被るから。

 

ポケモンシリーズは登場人物も魅力的ですが、ポケモンSVもキャラクターが良い!

良いキャラが居すぎて、逆に推しが決まらない件。

 

そんなこんなで、ポケモンSV楽しんでます。

 

 

 

今年が始まってから、

ツイステにログインできてません(^^;)

いや、1月1日はリリア様の誕生日だから、ログインしようとアプリを開いたんですが……

最初のロード画面?から一向に進まず、仕方なくアプリを閉じる事に。

何回か試したのですが、ロード画面から進まず、そのまま1月1日が終了。

リリア様の誕生日を祝えず、もういいや、となって以来アプリを開こうともしてません。

こうして、ツイステ離れがどんどん進んでいく……。

 

 

 

あと、近況を報告しておきますと、

 

眼瞼痙攣はいつの間にか治まりました。まだ完治はしていないっぽいですが、かなりマシです。

 

それと、仕事の時間を増やしました。

月水金16時~20時だったのを、

月~金11時~20時にしました。

お陰で、久々にお給料が10万円を超えました(*^^*)

 

仕事の時間を増やしてからは無断欠勤や遅刻もなく、ちゃんと毎日行って真面目に程よく頑張って働けています。良い調子です。

 

 

 

あとお伝えすべきは、

よこマスは今年も可愛いという事。

昨年以上に可愛いんじゃないだろうか。

 

ゲーマス、アニマス、スペマス、サブボス、ミラマス、どのマスも可愛いし、

昨年、新しく増えたよこマスの仲間、北尚と南廈もすこぶる可愛いですし。

 

是非広めたい可愛さ……!共有したい!

 

やっぱり、作品や言葉を発信していくのは大事だと思います。

最近、私の作品は兄に見せるだけでは勿体無いかなぁ、なんて思ってます。勿体無いというか、物足りない?

いや、1人でも見てくれる人が居て至極幸せなんですが。兄は私の作品に真摯に向き合ってくれるから、非常に嬉しいのですが。

 

もっともっと、多くの人によこマスを知ってほしい!

 

こんな時、自分って本当に欲深いなぁ、と感じます。欲は大事ですが、あまりにも欲張りすぎるのは良くないかと。

 

もっと多くの人に、とは言っても、広く浅くという訳ではなく、狭く深くの方が好みというか性に合ってる気がします。

狭く深くが良いんです。よこマスを語り合える人が兄以外にも欲しいんです。ワガママなのは分かってます。

 

でも未だ親友にすらオススメ出来てないんですけど、よこマス。

口下手だし、どうオススメしたら良いか……

前途多難(^^;)

 

ぼちぼち頑張って布教しましょう。

 

 

 

まぁ色々あるけど、なんとか楽しく生きています。

 

 

 

ふぅ。今回も書きたい事を殴り書きました。

久しぶりに記事を作ってスッキリ。では。