よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ホウエンツアーを満喫したお話、後編(ポケモンGO)

よっきです。

前回に引き続き、ポケモンGOホウエンツアーのお話です。

前回の記事もよければ見てやってください。

 

 

 

ホウエンツアー中のレイドバトルはこれまた豪華で、ゲンシグラードンゲンシカイオーガ、4つのフォルムのデオキシスに、夜、イベントの終わりがけには何故かレックウザが大量発生、といった伝説・幻ポケモンの大渋滞。

(デオキシスって伝説じゃなくて幻なんですね。前の記事で伝説って書いちゃった)

 

私はグラードン2匹とカイオーガ2匹をゲットしました。

デオキシスは以前に出現していた時ゲットしていましたし、レックウザホウエンツアー前夜祭で3匹もゲットしていますから、そこはいいかと。

 

グラードンカイオーガも1匹ずつで良かったのですが、ゲットした後で『グラードンカイオーガを捕まえる』というタスクが出てきて、もう1匹ずつ捕まえる羽目に。

もう3つ星も手に入ってるしなぁ……と思いながら、人が集まったのでレイドバトルしてみると、

星3つのグラードンと、

f:id:DYF:20230227063356j:image

星は2つだけど!

色違いの!

カイオーガが!

ゲットできました!

 

すごい……これが無欲の勝利か……

こうなると色違いグラードンも欲しくなってくる〜っ。

しかし欲を出せば絶対に出てくれないだろうな、と思い、断念。

グラードンカイオーガ、2匹ずつね。数を合わせる事にしました。

 

ニコイチなポケモンとか、対になるポケモンは数を合わせたくなるんです。

ホウエン地方でいうと、

プラスルマイナンとか(ボックス内の数合ってない)

バルビートイルミーゼとか(これも数合ってなかった気が)

グラードンカイオーガとか(数は合ったが色違い……)

ラティアスラティオスとか。

 

ラティアスラティオスについては、今ボックス内にはラティアス2匹とラティオス1匹(色違い)が居るんですが、

映画『水の都の護神』で最終的にラティアス1匹とラティオス2匹で暮らしている、というシーンがあったので、その逆パターンという事で。

ま、むげんポケモンだし何匹でもいいよね。

 

 

ホウエンツアー中はフィールドリサーチも面白いですね。

f:id:DYF:20230227065059j:image

f:id:DYF:20230227065122j:image

f:id:DYF:20230227065141j:image

ホウエンのゴーストタイプが貰えるフィールドリサーチが面白くて。

■で文字が隠されてるんですよね。なんだかゴーストタイプらしくて好き。

因みに答えは、

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う』

ポケモン5匹送る』

ツチニンを1匹進化させる』

です。

私は■チ■ンが分からず、ネットで調べたらツチニンと出てきてハッ!としました。なるほど確かにツチニンだ、とスッキリ。

バチカン』とかしか浮かんでこなかった……。

 

 

あと、スペシャルリサーチで、

ゴクリンアメタマサボネアかを選ぶ、

みたいなのがあったのですが、

私はゴクリンを選びました。

どの子も好きなのですが、ゴクリンの顔よ。

ε(´3`)3

みたいな感じで可愛い。

 

選んだポケモンが多く出現するらしいのですが、

1日目は全然出て来なくて「あれっ?」って感じでしたが、

2日目、おこうを使って歩いていると、

まぁゴクリンゴクリンに次ぐゴクリン

 

お陰で色違いゴクリン4匹もゲットしました(^^;)

2匹で良いんだけど……あとの2匹分は他の色違いポケモンをお願いしたいんだけど……(^^;)

 

因みに、何故ゴクリンアメタマサボネアなのか、なんですが、

この3匹、今回のイベントでやっと色違いが実装されたらしいんですよね。

アメタマサボネアの色違いも欲しかった……

でもゴクリンの色違いが無事来てくれたからいいや(^^)

 

 

そんなこんなで、

結局ルナトーンの色違いは来ぬまま、

カゲボウズは2、3匹ぐらいしか来ぬまま、

ラティアスは3つ星や色違いも来ぬまま、

だがしかし、

前夜祭で色違い3つ星ラティオスをゲットし、

色違いヒンバス、色違いゴクリン×4をゲットし、

グラードンカイオーガは見事3つ星で、カイオーガに至っては色違いもゲットし、

 

総合して見ると、まぁ良い結果に終わったんじゃないかとイベント終了15分前に思っていると、

f:id:DYF:20230227072305j:image

最後の最後に色違いマイナンゲット!

ビミョーに分かりづらい色ですが、ちゃんと色違いですよ(^^)

プラスルの星3つはゲットできたから、マイナンの星3つも欲しかったんですよね。

星3つは来なかったけど、色違いが来てくれた(^^)

 

こうなると色違いプラスルも欲しい……っ。

つくづく思うけど、欲は尽きませんね。

 

 

終わりがけの色違いマイナンもあり、やはり良いイベントだったと感じながら数分が経ち、

紙吹雪が止んで、通常のポケモンに戻り、(レックウザはまだ出てるけど)

祭りが終わるもの寂しさをしみじみ味わいました。

 

 

今回のイベント、かなり色違いが出た気がしますが、かなり課金したからでしょうか?

なんか、課金すれば良い事が起きてる気がするのです。ポケモンGOは特に。

ポケマスもツイステも課金した事ありますけど、ポケモンGOは課金したら色違いが出る感覚です。

いや、課金しなくても出る人は出るんでしょうね。

課金しても出ない人は出ないだろうし。

 

今月はかなり課金しちゃったから、来月の請求が怖い……

でもお陰で存分にホウエンツアーを楽しめたから、良いのです。

 

 

いや〜、本当に楽しかった。

以上、ホウエンツアーを満喫したお話でした。