よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

よこマス最新!メトロマイスター!

よっきです。 昨年10月によこマスの新しい仲間『北尚&南廈』が生まれましたが、今日…… また新しい仲間が生まれました! という事で、我が家(よこマス)のお話です。 よこマスとは…… よっきが創り出した、サブウェイマスターの二次創作(三次創作?)キャラクタ…

ポケモン的な近況報告。

よっきです。 今回(も)、ポケモン関連の事を記していきます。 主な内容は ポケモンGO ポケモンSV よこマスに似合うポケモン という訳で、よっきのポケモン近況報告です。 まずは、ポケモンGOのお話。 過去に1度着替えをして以来全く着替えてなかったのです…

青い眼のルナトーンに執着したお話。

よっきです。 遂に、悲願が叶いました。 今回もポケモンGOのお話です。 何が叶ったかというと、 ルナトーンの色違いをゲットしました。 ようやっと……という感じです。 青い目がなんとも綺麗…… この際、CPや個体値はどうでもいいのです。 バトル用ではないの…

ポケモンGO振り返り記事。

よっきです。 去年7月に初めてポケモンGOの記事を書いてから、かれこれ10記事を更新しました。 10記事の内8記事はポケモンGOの記事でした。 この10ヶ月、ポケモンGOをプレイし続け、単純計算1ヶ月に1記事書いている訳ですが。 ポケモンGOは今なおプレイし続…

ホウエンツアーを満喫したお話、後編(ポケモンGO)

よっきです。 前回に引き続き、ポケモンGOのホウエンツアーのお話です。 前回の記事もよければ見てやってください。 ホウエンツアー中のレイドバトルはこれまた豪華で、ゲンシグラードンとゲンシカイオーガ、4つのフォルムのデオキシスに、夜、イベントの終…

ホウエンツアーを満喫したお話、前編(ポケモンGO)

よっきです。 ホウエンツアーの熱冷めやらぬ、といったところです。 という事で、ポケモンGOのお話。 昨日と一昨日、ポケモンGO内はお祭り騒ぎでした。 昨日と一昨日の朝10時から夜18時まで、 赤と青の紙吹雪が舞い、レイドが乱立、幻(伝説?)のポケモンが野…

誕生月に最高のプレゼントを貰ったお話。

よっきです。 先日、誕生日を迎え、25歳になりました。 紆余曲折?あった気もしますが、なんとか今日まで生きて来れました。 100歳まで生きられるとしたら、4分の1が終わってしまいました。節目ですね。 家族や親友も私の誕生日を祝ってくれました。 父から…

新年初雑記。

よっきです。 新年、あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちブログを更新したいと思います。 年が明け、最遊記の紅孩児様のご生誕を祝い終え、 新年が始まって1週間が経ちましたが、 頂いた年賀状お返ししてない……(^^;) これといった抱負がない………