よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

よこマス最新!メトロマイスター!

よっきです。

昨年10月によこマスの新しい仲間『北尚&南廈』が生まれましたが、今日……

また新しい仲間が生まれました!

 

という事で、我が家(よこマス)のお話です。

 

よこマスとは……

よっきが創り出した、サブウェイマスターの二次創作(三次創作?)キャラクター達の総称です。

 

『ゲーマス』(ゲーム版サブウェイマスター)

アニマス』(アニメ版サブウェイマスター)

『スペマス』(漫画版サブウェイマスター)

『サブボス』(英国版サブウェイマスター、海外マス1号)

『ミラマス』(鏡の世界のサブウェイマスター、オリキャラに近い)

 

の、去年まで5組10人だったのですが、去年10月、新たに

 

『北尚&南廈』(中国版サブウェイマスター、海外マス2号)

 

が増えて6組12人になり、

そして、今日!また新たに増えまして!

今や7組14人になりました!

 

さて、その新たな仲間を紹介したいと思います!f:id:DYF:20231101213807j:image

ハイこちら!

メトロマイスターヒンヘア

です!

 

所謂、ドイツ版サブウェイマスターですね。

ヒンがノボリ系(黒い方)、

ヘアがクダリ系(白い方)。

f:id:DYF:20231101214234j:image

よこマスでは異例の髪型と目元が違う双子になっております。ショートヘアとロングヘア、タレ目とツリ目、と対照的です。

ヘアがタレ目ショートで、

ヒンがツリ目ロングです。

覚えて帰ってください。

 

暗い茶髪に明るい茶色の目をした、多分よこマスで最も高身長なガタイの良い双子。

イメージカラーはオレンジ色。

北尚&南廈に比べると友好的なほう。

2人とも日本語も英語も達者。そして生真面目さん。

ビールが大好物。しかしそれ以外は質素な倹約家。

 

 

 

ヒン

 

一人称「こちら/ワタクシ」

二人称「そちら/そちら様/アナタ/アナタ様」

片割れの事を「ヘア/アナタ(他に人が居る時)/お前(2人きりの時)」と呼ぶ。

 

物腰柔らかで慇懃な態度を演じている。

ヘアと2人きりになった途端命令口調になったりする。

人前では「ヘア、言葉足らずですよ。もう少し言葉を尽くしてください。」なのが、

2人きりの時は「また言葉足らず。お前、もっと言葉を尽くしなさい。」となる。

 

弟が言葉足らずで虐められているのを助けられなかった事がトラウマで、以降ヘアの発言が言葉足らずだと感じた時には「言葉足らずです」と指摘もといフォローしている。

しかし、弟が自分以外に言葉を尽くす事に嫉妬のような感情を持っている。弟の言いたい事、伝えたい事を真に理解しているのは自分だけでありたい、というクソデカ感情を持つ。

 

 

 

ヘア

 

一人称「こっち/ボク」

二人称「そっち/キミ」

片割れの事を「ヒン/キミ/あんた(ごくまれに)」と呼ぶ。

 

カタコトではなく、割と流暢に喋る。

ヒンに指摘された時は特に流暢。

説明口調気味。

興奮した時等はカタコト気味になる。

 

過去に言葉足らずで虐められていた。その事を本人はあまり気にしていないが、虐めの一環で髪を切られたのには堪えたらしく、以降髪を伸ばさずに切っている。

 

兄に指摘された時は流暢に喋るが、兄が自分へ向けるクソデカ感情の事を薄々勘づいており、兄が嫉妬?しないよう、あえて言葉足らずに話してみせたりもする。

 

 

 

言葉を尽くすタイプのクダリ系ヘア

言葉を尽くさせるタイプのノボリ系ヒン

って感じ?

ヒンが少し拗らせてて、ヘアがそれに少し戸惑ってるっていう、ちょっとした不和があったりなかったり?

 

 

……とまあ、こんな感じで、よこマスに新しい仲間が増えました。どんどん増えるなぁ……(^^;)

ま、賑やかになって良いですね。

 

今回のお2人は、皆と仲良くしてくれそうだし。前回のお2人(北尚&南廈)が難しい人達だったので……。

でも、サブボス辺りとちょっと不仲だったりしても面白そうな……。

これからどうなるのか楽しみですね(^^)

 

去年に引き続き、今年も新しい仲間が増えました。

生まれたてホヤホヤの末っ子メトロマイスター、

北尚&南廈と共にこれから徐々によこマスに馴染んでいってくれればな、と思います。

 

北尚&南廈とメトロマイスターは、

2期生

っていうのかな?(^^;)

それぐらい初期メンバーと歳が離れてるから……

 

これからも2期生が現れるのだろうか……

 

以上、よこマス最新情報でした!