よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

青い眼のルナトーンに執着したお話。

よっきです。

遂に、悲願が叶いました。

 

今回もポケモンGOのお話です。

 

 

何が叶ったかというと、

ルナトーンの色違いをゲットしました。

ようやっと……という感じです。

f:id:DYF:20230630002927j:image

青い目がなんとも綺麗……

この際、CPや個体値はどうでもいいのです。

バトル用ではないので。見て愛でる用なので。

 

ようやく来てくれたか……探しに探したぞ……

あの日から今までの長年ずっと……

蒼い眼の君……!

 

私の最推しポケモンカゲボウズなのですが、

私は色違いルナトーンに対して凄まじい執着を持っています。

色違いでいうとカゲボウズよりルナトーンが欲しいかも、といった具合に。

ま、カゲボウズの色違いも持ってるんですけどね☆

 

最推しカゲボウズの色違いもゲットしたうえ、

念願の色違いルナトーンもゲットできたとは、

今年のポケモンGOヤバすぎ……もう卒業して良いぐらい……?

 

 

何故こんなに色違いルナトーンに固執しているのかというと、

それは昔……かれこれ10年以上前、

HGSS(ハートゴールドソウルシルバー)がシリーズ最新作の頃……だったと思います。

 

ハートゴールドをプレイしていたある日、ふと

ルビサファ起動してみるか……」と思い立ち、

ゲームボーイアドバンスSP

何の気なしにサファイアを起動しました。

 

中身を見ると、殿堂入りしてないわ図鑑が全く埋まってないわで、酷い有り様でした。

 

いや、何せ10年以上前の事なので記憶が曖昧ですが……確か、

タツベイを捕まえようとして『りゅうせいのたき』に行ったのです。

タツベイが『りゅうせいのたき』に居る事は覚えていたのですが、マップ内の何処に居るのか分からず、あてもなく歩いていたところ、

 

出逢ったのです。

青い眼をしたルナトーンに。

 

それまで私は自力で色違いポケモンに出逢った事がありませんでした。

色違いの存在は知っていました。

兄が色違いのドガースバタフリーを譲ってくれたり、母から色違いコラッタを貰ったりで、

「いつか自分で出逢いたいな」と、

色違いポケモンへの憧れを密かに持っていました。

 

そんな矢先に出逢ったのが、色違いルナトーン。

野生のポケモンがキラリン✨と光るエフェクト(モーション?)を見るのは初めてで、

『りゅうせいのたき』に入ってからルナトーンばかりと遭遇していた私は

「またルナトーンか……ん?!」とビックリ。

 

かなり動揺しましたが、

ゲーム機本体に振動やら刺激を与えないようにして

(ゲームボーイアドバンスSPはだいぶ古い機種なので、すぐにバグったり電源が落ちたりするのです)

ゲットする事に。

 

しかしまぁ、ルナトーンって捕まりにくいですね💦

何個もモンスターボールを割ってくれちゃって、

最終的にスーパーボールで捕まえました。

(最初からハイパーボール投げれば良かったのに)

こうして無事ゲットして、

『ニックネームをつけますか?』の場面で、

 

ふっ……と画面が消えました。

電源が落ちたのです。

 

何故かは分かりません。もしかしたら、

私の指が電源スイッチに軽く触れてしまったのかもしれません。

気をつけていた筈ですが、何か微細な振動を起こしてしまったのかも。

 

絶望しました。

電源が落ちてからの私の第一声は

「まじか……」

でした。呟いたつもりだったのですが、隣で眠っていた母が起きる程の声でした。

 

一応、もう一度ゲームを起動して見てみましたが、

やはり色違いルナトーンはゲット出来ておらず。

そりゃそうだ、まだレポートしてないんだもん。

 

 

その日から、私は色違いポケモンに執着するようになりました。特にルナトーンには。

f:id:DYF:20230630014810j:image

本当に綺麗な色……!

金のズリの実&ハイパーボールのカーブでキメました。あの時と違って一発で来てくれた(^^)

 

もう一生逢えないと半ば諦めていました。

あの時の消えたルナトーンとは個体が違うだろうし、再会という訳ではないのですが、

感動の再会を果たした気になっています(嬉し泣き)

 

ありがとう、ポケモンGO

ありがとう、太陽と月イベント

ポケモンGOやってて良かった……!

 

……最初の画像を見ると分かる通り、

このルナトーンをゲットしたのは少し前の話で、

報告が遅れたというか時間が経っているのですが、

未だ興奮冷めやらぬ状態でして。

 

駄目だ、想いが溢れて文が纏まらない……

とりあえず、この辺りで。

以上、色違いルナトーンをゲットしたお話でした。