よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモン的な近況報告。

よっきです。

今回(も)、ポケモン関連の事を記していきます。

主な内容は

という訳で、よっきのポケモン近況報告です。

 

 

まずは、ポケモンGOのお話。

過去に1度着替えをして以来全く着替えてなかったのですが、最近イメチェンしてみました(^^)

可愛いメガネとマスクがあったので、つい。

まぁ見てやってください。

f:id:DYF:20230812100927j:image

イメチェンも嬉しいし、もうすぐレベルアップも嬉しいし、更に嬉しい事に先日、

初色違いカゲボウズと最高の相棒になりました!

(『初』と書いているのは2匹目以降もゲットしたいという意欲の表れ。色違いカゲボウズは何匹居てもイイ)

前の相棒カゲボウズは丁度1ヶ月で最高の相棒になったのですが、今回は最高の相棒になるのに40日かかりました。長いようで短い。

今はスペシャルリサーチの報酬でゲットした初色違いイーブイニンフィアにするべく相棒にしています。(『初』と書いているのは以下略)

でも最高の相棒にはしないんじゃないかな。

ポケモン10匹を最高の相棒にする』みたいなタスクがあるのですが、誰を最高の相棒にしよう……?

 

この1週間程、星1レイドにカゲボウズが出ててテンションぶち上げで乱獲しました。

シャドウカゲボウズ2匹目もお迎えしました。1匹はジュペッタにしてリトレーン、新しく来たもう1匹はカゲボウズのままリトレーンかな。

 

 

次に、ポケットモンスターバイオレットのお話をさらりと。

ポケモンSVにて、ミュウが配布されましたね。

『キミだけのミュウ』との事で、どのテラスタイプのミュウが手に入るかワクワク。恐らく、特性や性格、個体値もバラバラ……

私はテラスタイプがゴーストのミュウが欲しかったんですが、かくとうタイプでした。はどうだん覚えてました。

うっかりやな性格で昼寝をよくするらしいです。可愛い。

 

 

最後に、よこマスに似合うポケモンのお話。

お話というか、よこマスの皆に似合いそうなポケモンをまとめてみました。

 

【ゲーマス】はがね、ゴースト

ゲーノボ:プルリル

ゲークダ:プルリル

ブルンゲルというよりプルリル

ニダンギル♂を2人で1匹扱う。

 

アニマス】ノーマル、フェアリー

アニノボ:イエッサン♀、チラチーノ♀、ペロリーム

アニクダ:イエッサン♂、ミルホッグ♂、フレフワン

兄さんは「ハーレムです〜♡」とか言って♀ばっか持ってそう。

弟くんは何故か♂ばかり。

 

【スペマス】エスパー

スペノボ:ニャオニクス♂、ゴチルゼル

スペクダ:ニャオニクス♀、ランクルス

オーベム♂♀持っているが、どちらがどちらのポケモンか不明。

エスパー単タイプのイメージ。

 

【サブボス】ひこう(コウモリ系?)

インゴ:クロバット♂、ココロモリ

エメット:グライオン♀、オンバーン

インゴさんめっちゃ懐かれてる……(^q^)

エメちーも同じくらい懐かれてるんだけど愛情表現が痛い。

 

【ミラマス】こおり(ほぼ無性別)

ミラノボ:レイスポス、シルヴァディ(グラウンドメモリ)、シンボラー

ラクダ:ブリザポス、パオジアン、キュレムギラティナ

計6匹までにしろってのにミラクダちゃん絶対ギラティナ入れたがる……。

ミラノボさんは氷タイプじゃなくてミラクダちゃんのタイプ相性補完みたいな?

 

【北尚&南廈】かくとう、ドラゴン

北尚:コジョンド♂、ジジーロン

南廈:ヤンチャム♂、ジャラランガ

ゴロンダになると悪タイプ入って何か違う気がするので敢えてヤンチャム

色違いハクリューは手持ちというか2人そのものなので。

 

やっぱ、よこマスはイイですね。よこマスいいぞ……

少しでも気になったら是非pixivで『よこマス』と検索したり、このブログの他の記事を読んだりしてみてください。してもらえると嬉しい限りです。

 

 

そんなこんなで、毎日ポケモン漬けな日々を送っています。以上、よっきのポケモン近況報告でした。