よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ホウエンツアーを満喫したお話、前編(ポケモンGO)

よっきです。

ホウエンツアーの熱冷めやらぬ、といったところです。

という事で、ポケモンGOのお話。

 

 

昨日と一昨日、ポケモンGO内はお祭り騒ぎでした。

昨日と一昨日の朝10時から夜18時まで、

赤と青の紙吹雪が舞い、レイドが乱立、幻(伝説?)のポケモンが野生で出現、といった具合に。

 

ホウエン地方が初出のポケモンが大発生するという、その名も『ホウエンツアー』。

という事は、我が最推しのカゲボウズも大発生……?

と期待しましたが、結果から言うと2、3匹だけでした。

 

開催は昨日と一昨日の2日間だけだったのですが、前夜祭みたいなのもありまして、私は前夜祭から参加しました。

 

前夜祭より少し前から予兆があり、ルビーかサファイアを選べるのですが、

私はサファイアを選びました。何故なら、

色違いルナトーンが欲しい!からです。

 

でも結局、ルビーかサファイアを選ぶ意味あったのかな?って感じです。

サファイアを選んだのに、ソルロックバルビートも普通に出てきてましたし。

ラティアスが飛び回ってたのはサファイア限定だろうとは思いますけど。ルビーならラティオスなんでしょう、多分。

 

まぁサファイアを選んで良かったと思います。

 

で、前夜祭。

前夜祭ではレイドバトルにレックウザメガラティアスメガラティオスが出現。

私はレックウザ3匹にメガラティオス1匹をゲット。

メガラティアスは強すぎて……(^^;)

一度だけ勝ってゲットチャレンジまで行ったんですが、無事逃げられました(^^)

 

メガラティオスのレイドは1回だけ行ったのですが、

7人ぐらいで勝てて、それで、

f:id:DYF:20230227050552j:image

なんと!色違いが!しかも3つ星で!

ウチに来てくれました!大勝利!(何に勝ったんだ)

f:id:DYF:20230227050845j:image

色違いラティオスが我が家に居る……!

綺麗な色してるなぁ……

 

これは色違いラティアスも欲しい……っ。

でも勝てない(泣)

14人集まってやっと勝ったのに逃げられた(号泣)

 

いやしかし、前夜祭から良い滑り出し、と思いながら迎えたホウエンツアー本祭。

朝10時になった途端に紙吹雪が舞って出現ポケモンがガラッと変わり、ホウエン地方ポケモン祭りに。

 

「おお〜、お祭りだなぁ」と思いながら外を歩いていると『まわりのようす』だっけ?周辺に居るポケモンの中に

f:id:DYF:20230227052253j:image

ラティアスの影が!しかも3つ!

むげんポケモンだからって、一気にどんだけ出てんの!こっちは体1つしかないの!そんな一気に出られても行けんよ!

とボヤきながら、一番近くの出現場所へ。

 

すると、居ました。ラティアスです。

流石に色違いではありませんでしたが、ラティアスの写真を撮るというタスクの為GOスナップショットを撮ってから、金ズリハイボのカーブボールを投げたのですが、逃げられました。

 

ボール1発で逃げる辺り、出会って1ターン目で逃げ出す原作のラティアスと同じ感じがして、なんか嬉しかったです。

「原作リスペクトか?」ってなりました(*´ω`*)

その後、1発では逃げない個体とも出会いましたが。

 

ラティアスはイベント中13回出会って、ゲットできたのは2匹だけでした。

1匹は、タスク報酬の多分ゲット確定のやつで、

もう1匹は、出会った中で一番CPの低かったCP555のやつ。

因みに出会った中で一番CP高かったのが、CP3150ぐらいのやつ。思わず「これ捕まる気無いやろ」って口に出してました。案の定逃げられました。

 

星3つ色違いラティオスで運は使い果たしたのか、

ラティアスの色違いはおろか星3つすらゲットできませんでした。

13回も出会えたのになぁ。図鑑の出会った数だけが増えていく……。

 

f:id:DYF:20230227055659j:image

色違いヒンバスとも出会いました。

これはミロカロスにせねば!

ヒンバスを1匹進化させるっていうタスクもあるし。

 

にしても、普段なかなか出会えないポケモンが沢山出現していて、新鮮で良いですね(^^)

アメを貯めるチャンス(^^)

 

 

……もうちょっとだけ長くなりそうなので、

ホウエンツアー前編はこの辺りで。

後編に続きますので、よければそちらも見てやってください。