よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

サブウェイマスター考察〜クダリ系〜

よっきです。

今回はゲストをお呼びしました。

 

「わたくしサブウェイマスターのノボリと申します!

何やらクダリの件で話があるとか…」

 

そう。今回はよこマスのゲーノボさんと一緒に

サブウェイマスタークダリの良さを語ろうかと思います。

 

「クダリの良さを、ですか?…分かりました、

全力でひた走って参ります!」

 

気合い充分ですね(^^)その為に、

クダリ系の変態である貴方にお越し頂きました!

 

「変態、ですか…。

わたくしは弟を大切にしたいだけですが…。

まぁいいでしょう。それでは参りましょうか」

 

はい、ブラコンですね(^^)

それじゃまずは、

サブウェイマスタークダリの基本情報をご紹介しましょう。

 

 

 

サブウェイマスタークダリ

f:id:DYF:20200112204441p:image

ポケットモンスターブラック(2)ホワイト(2)に登場する、

サブウェイマスターノボリの双子の弟。

一人称は「ぼく」。

バトルサブウェイにてダブル・スーパーダブル・マルチ・スーパーマルチ(バトル)トレインを担当。

カタコトで話す。

常に笑顔で無邪気なイメージ。ノボリと比べて、

幼っぽい印象である。

 

「ブラボー!白衣の天使ですね。」

 

そうですね(^^)

公式のキャラクター人気投票では堂々の第3位でしたね。人気!

因みにノボリは50票差で2位でしたね。

 

「おかしいですね、わたくしの方が上ですか。

クダリのダブルバトルは戦略が必要ですから、

お客様の足が遠のいたのでしょうか。」

 

ノボリさんが人気なのは良いんだけど…個人的には

双子なのに50票も差がついたのが不可解なんですが。

 

「わたくしに票を入れた方々は

恐らくクダリに会えていないのでしょうね。

クダリの魅力に気付かないなど有り得ません」

 

サブウェイマスターって双子だからこそ人気って感じがしますね。

お互いを引き立てあっての2位3位だと思います(50票差が気になるけど)。

 

 

さて、サブウェイマスタークダリの基本情報はこのくらいにして、

彼の派生達、よこマスクダリ系について語りましょう!

 

よこマスというのは、よっき様がサブウェイマスターを元に創造したキャラクター達で、

ゲーマス、アニマス、スペマス、サブボス、ミラマス

の5組10人が存在します。

 

因みにわたくしは、よこマスの中でゲーマスのノボリ、ゲーノボと申します!

以後お見知りおきを。」

 

説明ありがとうございます、ゲーノボさん。

それじゃ、よこマスのクダリ系の解説、是非見てって下さいまし!

 

 

 

ゲークダ

f:id:DYF:20200112211023j:image

「わたくしのクダリですね。

キラースマイルの無邪気な天使ですよ」

 

クダリ系で一番クダリの基本情報に近い人ですかね。

純真無垢のカタコト天使ですね。甘え上手

 

「ええ。バトルプリン電車が好きなのですよ。愛らしいですね」

 

そうですね(^^)バトル狂のポケ廃人ですが、

片割れの事も同じ位に好きなんですよ(*^^*)

 

「片割れとは…わたくしの事ですか?

はあ、そうであると光栄ですが。」

 

鈍いなぁゲーノボさんは。

彼は立派なブラコンですよ?

あと割と頭の切れる天然策士なんですよね。

 

「ええ。クダリはあどけなく幼いながらにして頭の回転が早く、

とても賢い子ですよ。

無自覚でしょうが紛れもなく策士の才能がありますね、最早天才です。」

 

本当に。末恐ろしい子(^^)

以上、純粋天使ゲークダちゃんの紹介でした。

 

「クダリは魅力的ですからね。

その魅力は運をも味方につけてしまいます。」

 

 

 

アニクダ

f:id:DYF:20200112221416j:image

「アニメでのクダリを元にしたクダリ様ですね。

しっかり者頼り甲斐のある素晴らしい方です」

 

一見王子様キャラですね。堅実な人。

ノボリ系の事となると変態と化しますがw

 

「変態…ですかね?

報われない苦労性とお見受け致しますが」

 

確かに、報われない苦労性ですね。

クダリ系なのに笑顔のイメージが少ない(^^;)

クダリ系らしからぬ真顔を見せたりね。

 

「それもこれも、あの愚兄の所為ですよ」

 

アニノボさんの事ですね。

確かにアニクダ君は振り回されてるけど

本人は満更でもなさそうですよ?

 

「あの害悪を兄に持つなど、苦労が尽きない事でしょう。同情致します。」

 

ゲーノボさん本当にアニノボさんが嫌いなんですね…。

お二人が仲良くすれば、

アニクダ君も喜ぶと思うんだけど。

 

「無理な事を仰らないで下さいまし」

 

無理かぁ(^^;)

以上、恋する苦労人アニクダ君の紹介でした。

 

「アニクダ様、わたくしの弟になりませんか…?」

 

 

 

スペクダ

f:id:DYF:20200112223117j:image

ポケットモンスターSpecialでのクダリを元にしたクダリ様ですね。

『あのね』が口癖の愛くるしい仔猫です」

 

仔猫といっても大きいけどね…。

 

自由気まま気まぐれで、

まさにですね。

ふらりと現れて、ふっと消えてしまわれる」

 

まるでチェシャ猫や

シュレディンガーの猫みたいですね。

 

「あのね。だれの話してるの。」

 

「おや、丁度良い所に来られましたね。

貴方様のお話をしていたのですよ」

 

「あのね、勝手にぼくの話しないで。

きみ達に話される覚えは無い。」

 

ああっ…行っちゃった…。

 

「唐突でしたが、ああいう

短気がちで怒りっぽく素っ気無い所も素敵ですね」

 

うーん、スペマスは神出鬼没ですね。

以上、謎っ子かわいい猫スペクダの紹介でした。

 

「今度は何かオヤツでも用意しておきましょう」

 

 

 

エメット

f:id:DYF:20200113004621j:image

「英国版サブマス『サブウェイボス』のエメット様。

金髪青眼で、まるで壁画の天使の様。

いつ見てもお美しい方ですね」

 

よこマスの美形R18担当ですねー。イケメンですよー!

副業でカラダを売ってます。嗚呼、エメットちゃんの常連になりたい…。

 

「その副業の件ですが、

エメット様がそれで良いのなら良いのですが…」

 

大丈夫、エメットなら楽しんでヤってますよ(^^)

それでガッポリ稼いでいて、今や

インゴさんの良いお財布になれて幸せでしょう。

 

「エメット様も報われないお方ですね…。」

 

インゴと双子セックスをする』…

エメットの夢は一生叶わないだろうね(^^)

 

「その夢の為だけにインゴ様に尽くして…

副業をしてお金を貢ぎ、日々の暴力に耐え忍んでいるというのに…」

 

報われないねぇ(^^)そこがエメットちゃんの良さ。

 

「エメット様の健気さには頭が下がります。

彼の生傷の絶えない様は見ていて痛々しいですよ」

 

それでもなんだかんだ幸せそうですけどね。

セックスでしか愛を示せないだけであって、

インゴさんの事を愛してるのに変わりないでしょうし。

 

「インゴ様も少しはお相手して差し上げれば宜しいですのに。」

 

お相手って…。まぁしてくれないでしょうね。

エメットちゃんは報われなくあれ。

以上、尽くす淫魔エメットちゃんの紹介でした。

 

「エメット様、どうかお幸せに…。」

 

 

 

ラク

f:id:DYF:20200113010532j:image

「鏡の中の世界でのクダリ様ですね。

我儘融通が効かなくて傍若無人な愛らしい方です」

 

よこマスの中で最もオリジナルに近いミラマス。

ラクダは「独りじゃ退屈でつまらないから」

己の半身としてミラノボを創りあげたのです。

 

寂しがり屋ですからね…。

わたくしが傍に居て差し上げれれば良いのですが。」

 

自虐的卑屈皮肉屋。その正体は歪んだ鏡

映した者を傷付け貶める事を趣味としています。

 

尊大自己中心的な態度を取っている様でいて、

実は間接的に自身を痛めつけているのです。

もっと自分を大切にして頂きたいのですが…。」

 

ラクダちゃんはクダリ系を映している訳だから、

ゲーノボさんからしたら大事にして欲しいですよね。

 

まぁミラノボさんが居るから大丈夫ですよきっと。

 

「彼では少々頼りないのですが…。」

 

手厳しいですね(^^;)

ツンデレ構ってちゃんな鏡

それがミラクダの魅力だと思います。

 

「わたくしが構って差し上げますよ」

 

ノボリ系に愛でられる愛されキャラでもありますね(^^)

 

 

 

以上、今回はよこマスのクダリ系の紹介・解説をしました。

如何でしたかゲーノボさん?

 

「ブラボー!スーパーブラボー!!

どのクダリも素晴らしい、という事を再認識致しました。

どうです?クダリ系は皆魅力的でしたでしょう?」

 

逆質問(^^)どうでしたか?

 

これでクダリ系の事を(誰か1人でもいいので)好きになって頂けたら幸いです。ゲーノボさんの事もね!

これからもよこマスを宜しくお願い致します!

 

 

 

結論、クダリ系は可愛い!