よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンレジェンズアルセウスにおけるサブマス好きの嘆き。

よっきです。

 

『PokémonLEGENDSアルセウス

が、2022年1月28日に発売されました。

Nintendo Switchポケモンゲーム最新作ですね。

 

今回は、未プレイなのですが、

PokémonLEGENDSアルセウスにおける

キャプテンノボリというキャラクターについて

言いたい事を殴り書きしていきます。

 

※ゲーム本編をプレイもせずにインターネットの情報をチラッと見た程度の知識で語ります。ご了承ください。

 

 

 

ポケモン好きとして、最新作である

PokémonLEGENDSアルセウス

を買うべきか否か悩んでいた今日この頃、

ぼんやりとYouTubeを観ていると。

 

『あなたへのおすすめ』に、なんと、

ノボリさんのサムネイルの動画が!

しかも、よく見ると、PokémonLEGENDSアルセウスの文字が!

 

 

 

え、何?もしかして最新作にノボリさん出るの?!

 

そう思ってすぐに調べました。

『PokémonLEGENDSアルセウス ノボリ』で検索。

 

 

 

因みに、ノボリとは、

ゲーム『ポケットモンスターブラックホワイト』で初登場した、

サブウェイマスターという役職の、車掌とピエロをモチーフにしたキャラクターです。

 

ノボリにはクダリという双子の弟が居て、

2人揃って凄く強いポケモントレーナーなんです。

 

サブウェイマスターの2人は人気も凄くて、

続編である『ポケットモンスターブラック2ホワイト2』や

スマホアプリゲーム『PokémonMastersEX』

にも登場したり、

アニメ出演や公式グッズ化も度々されています。

 

 

 

そんな私の大好きなサブマスの、私の大好きなノボリさんが、最新作に出てくる?!

ノボリさんが出るなら、クダリちゃんも出るよね?!

 

 

 

興奮気味に調べた結果、

 

ノボリさんは、キャプテンノボリとして出る

 

クダリちゃんは、恐らく出ない

 

との事。はぁ?(゚д゚)

 

ノボリが出てクダリが出ないとは何ぞ。

 

 

更に調べると、何やらノボリさんが可哀想な事に……

 

 

まず見た目。

 

お馴染みのあのコートや帽子がボロボロになっており、

顎に髭が生えており、

背筋が曲がっており、

かなりやつれてる印象を受けました。

 

なんか全体的に老けた?どうしたの?何があったの?

と戸惑ってしまいます。

 

まぁ見た目は、リージョンフォームかな?(´・ω・`)

って感じなんですけど、

 

 

問題は、設定。

 

 

舞台のヒスイ地方は、『ポケットモンスターダイヤモンドパール(プラチナ)』のシンオウ地方の昔の姿、みたいな感じで、

まぁ昔のお話なんですよね。

だから、過去作のキャラクターの祖先らしき人が登場したりするのですが、

 

ノボリは、ノボリのまま。

 

祖先がどうとかじゃなくて、ノボリ本人がそのまま登場しているのです。

名前もノボリ。言動もノボリ。多分BWで初登場したあのノボリと同一人物でしょう。

 

 

ではノボリはどうやってイッシュ地方からヒスイ地方に?

 

 

実は、詳しくは知りませんが、

今作の主人公は、アルセウスによって異世界から連れてこられたらしいのです。

ノボリも、もしかしたら異世界から連れてこられたのかもしれません。

 

 

何故ノボリがヒスイ地方に連れてこられたのか?

それは私にも、ノボリにも分かりません。

 

いきなり見知らぬ土地に立たされたノボリ。

 

しかも、記憶喪失の状態で。

 

 

 

そうなんです、今作のノボリ、

記憶喪失してるんです。

 

 

自分が持っていたポケモンの事も、片割れであるクダリの事も、よく覚えていないのです。

 

 

 

悲しい。悲しすぎます。

クダリと離ればなれな上、記憶もなく、元の世界に帰れない……

 

 

今作のノボリさんは、これから一体どうすればいいのでしょう?

クダリや元の世界の事を完全に忘れ去って、ヒスイ地方で幸せに暮らすのでしょうか。

ノボリさんが居なくなったバトルサブウェイは、クダリちゃんは、どうしているのでしょう?

 

 

なんか、今作のサブマス、救いが無い気がします。

 

 

 

サブマス好きの私としては、このニュースはかなりショックで、とにかく家族や友人に触れ回りました(^^;)

 

新しい公式サブマスを供給してくれるのは嬉しいけど、ノボリだけとか、可哀想なのは嫌ですね。

 

 

 

よって、PokémonLEGENDSアルセウスは、プレイしない気がします。

ネットの情報を見ただけで凄い衝撃だったので、実際にプレイなんてしたら……

立ち直れないかもしれません(^^;)

 

 

ということで、以上、サブマス好きの嘆きでした。