よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

主従系サブマス!よこマス「ミラマス」紹介

よこマスとは…

 

よっきが創った

サブウェイマスターの派生二次創作キャラ10人の事です。何でも許せる方向けです

 

サブウェイマスターとは…

↓↓↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2141877027166431601

 

 

 

f:id:DYF:20191231212019j:image

ゲーマス(ゲームのサブウェイマスター)

アニマス(アニメのサブウェイマスター)

スペマス(ポケットモンスターSpecialのサブウェイマスター)

サブボス(海外版サブウェイマスター「サブウェイボス」)

ミラマス(ミラー(鏡の世界)のサブウェイマスター)

の計5種類10人のキャラクターが存在しています。

何でも許せる方向けです。(大事な事なので二度)

 

 

そんな我が家のサブマス達の内、

今回はミラマスを紹介したいと思います。

 

 

 

ミラノボ

f:id:DYF:20191231212238j:image

一人称「(写した者の一人称)」

片割れを呼ぶ時「クダリ」

相棒は改造オノノクス

 

心無き映し鏡。忠実な造形物。

 

主体性が無く映した者そっくりの言動をする。人形。

素は無口でミラクダの指示が無い限り何もしない。忠犬。

 

ラクダにノボリとして作られたので基本はゲーノボに近い姿を映している。ゲーノボを元にしているからかクダリ系に弱い。特にゲークダ。

 

ラクダに双子の兄として作られた、ミラクダ曰く最高傑作。鏡の世界でミラクダと2人きりで暮らす箱入り鏡。

世間知らず故に危なっかしく素直過ぎる言動で映した者を無自覚に傷付ける事がある。

元より心や感情は作られておらず、しかし他マスや外の世界に接触する事により感情等が芽生えるのだが、自立し過ぎるとミラクダに心無い様に作り直される。

自虐的な創造主に何か思う所があるのだが、それが何かを未だ知らない。

創造主であるミラクダの言う事なら何でも実行する。

 

ラクダ>他クダリ系>>>それ以外=自分

 

 

ラク

f:id:DYF:20191231212257j:image

一人称「ぼく(僕)」

片割れを呼ぶ時「きみ」「ノボリ」「これ」

相棒は改造デンチュラ

 

歪んだ鏡。かまってちゃん。

 

ひねくれ者で映した者の嫌がる事をする。嫌味な奴。

自分でも素が分からず、変幻自在に姿、言動を変える。

 

基本ゲークダに近い姿を映しているがゲークダとは犬猿の仲で他クダリ系ともウマが合わない(嫌がらせする為)。

ノボリ系に弱い。特にアニノボ、スペマスの事も苦手。

 

繊細で自己嫌悪等の負の感情の塊で、自己否定から映した者を精神的に傷つけ壊そうとする。自虐的。

鏡の世界の主で「独りじゃ退屈でつまんないから」自分にそっくりな半身を作り上げた。片割れに感情を持たせなかったのは自称「嫌われ者」の自分から離れて行かないように、だったりする。他人(を映した自分)を虐め苦しめて遊ぶのが好き。

自己中心的に振る舞いミラノボを振り回している様でいて、逆に振り回されていたりする。

 

ミラノボ(自信作)>ノボリ系>それ以外>>>ぼく

 

 

 

ミラマスは

主従かわいい双子

って感じですかね(*^^*)

 

情報は随時更新していきたいと思います。

是非よこマスを愛して頂ければ幸いです(^^)