よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

双子の距離感。

よっきです。

双子キャラが好きです。

 

f:id:DYF:20200101113230j:image

個人的に双子って距離が近いイメージがあるのですが…。

物理的にも心理的にも。

 

仲良くくっついていたり、程よく距離を取っていたり。

半身との距離感は様々ですよね。

 

双子の理想的な距離ってどのくらいだろう…

という事で

我が家のサブマス達に聞いてみました。

 

Q.片割れとの距離はどのくらい?

 

 

ゲーマス


▲「わたくしとクダリの距離は0ミリです、ほら。」きゅっ


▽「こころのきょりも0ミリ、ほら!」むぎゅっ


▲「」(←悶絶)

 

よくハグとかしてるイメージ。

よこマスの中で物理的に距離が1番近いかも。

 

 


アニマス


▽「どのくらい…かな、兄さん?」(ドキドキ)


▲「30センチですね!」←即答


▽「30センチ?(微妙だな…)」


▲「いくら兄弟でも、プライバシーエリアに踏み込むのは失礼ですし。親しき仲にも礼儀あり、ですよ!」


▽「……うん。パーソナルスペースだね兄さん。
(寧ろ入りたいし入ってきて欲しいんだけど)」

 

つかず離れずの適切な距離ですね。

時々手を繋いだりはしてそう。

でもアニクダ君は物足りないようです。

 

 


サブボス


▲「距離?……光年、ですね。
実際は想像よりずっと遠いんですよ、アレ。
視界に入る程近くに見えてはいますが」


▽「ボクはもっと近づけたいね!

マイナスに食い込むぐらい!(肉体的に!)」


▲「……お前、聞いてたんですか?」


▽「え?」
ゴッ…(殴

 

理不尽に殴られるエメット。

インゴさんはエメットを遠くに感じている様ですね。

 

 


スペマス


▲「おや、唐突なご質問。距離ですか。」


▽「あのね、興味ない。どうでもいい事言わないで。」


▲「悩ましいですね。一言に距離といっても、
物理的距離か否か、そもそも人間の概念においての距離感なのか」


▽「きみは我々の距離感をなぜだか知りたいらしいけど、ぼくはその質問に答えない。」


▲「ではここはひとつ含みを持たせて、
ご想像にお任せします、としましょうか。」

 

教えてくれませんでした。

 

 


ミラマス


▽「ノボリ、地球一周分の距離は?」


▲「……二通りありますが…」


▽「じゃあ長いほう。」


▲「40,075kmです。」


▽「そのくらいじゃない?」

 


▽「ちなみに解説」


▲「はい。赤道の長さが、北極と南極を通る長さよりも少しだけ長いのです。 ですので、現在わかっている地球一周分の距離は二つあることになります。 ひとつは、赤道の長さ、もうひとつは、北極と南極の2点を通る長さです。 地球のお腹まわりともいえる赤道の距離は40,075kmになります。」

 

ラクダなりに思いついた「なるべく遠い距離」なんですね、地球一周分。

しかしそれって、すぐ隣に居るって事ですよね?(^^)

 

 

 

よこマスはどの組も仲はそれほど悪くないので

物理的距離もそれほど遠くはないですね。

心理的距離は各々思う所がある様ですが。

 

それぞれ適切な距離があるんですね。

 

 

以上、よこマスの距離感でした。

あなたはどのくらいの距離感が好きですか?