よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

サブウェイマスター考察〜ノボリ系〜

よっきです。

今回はゲストをお呼びしています。

 

「やあ。僕はサブウェイマスターのクダリ。よろしく。

で、兄さんの考察をするって聞いたんだけど」

 

そう。今回はよこマスのアニクダ君と一緒に、

サブウェイマスターノボリの良さを語ろうかと思います。

 

「ぼ、僕が兄さんの良さを伝えるのかいっ?

そんな大役、務まらないよ…おこがましい…」

 

ノボリ系が大好きなアニクダ君にこそ相応しい役だよ。

ノボリ系の変態である君に是非お願いしたい!

 

「分かったけど、『変態』って…失礼だな、

僕は兄さんが好きなだけだよ?

あっ勿論兄としてね!」

 

『兄として』だけじゃないクセに(^^)

それじゃまずは、

サブウェイマスターノボリの基本情報をご紹介しましょう。

 

サブウェイマスターノボリ

f:id:DYF:20200112181335p:image

ポケットモンスターブラック(2)ホワイト(2)に登場する、

サブウェイマスタークダリの双子の兄。

一人称は「わたくし」。

バトルサブウェイにてシングル・スーパーシングル・マルチ・スーパーマルチ(バトル)トレインを担当。

丁寧な口調で敬語を使う。

常に仏頂面で笑わないイメージだが、台詞に「!」が多くついている等、

割とテンションは高めである?

 

「うん。黒い衣装の敬語キャラ。兄さんの基本形だね。」

 

公式のキャラクター人気投票では1位のNに続く第2位という人気の高さ!

因みにクダリは50票差で3位でしたね。

 

「当然だよ、兄さんはスペックが高いんだから。

スタイルの良さや紳士的な態度、それに

なかなか会えないのがかえって良いんじゃないかな」

 

人気なのは良いんだけど…個人的には

双子なのに50票も差がついたのが不可解なんですが。

 

「僕達クダリ系は兄さんの引き立て役だから、これでいいんだ。

むしろ、逆に兄さんが引き立ててくれて第3位まで上がってこられたんだから、

兄さんには感謝しなくちゃ」

 

確かにサブウェイマスターは双子だからこそ人気って感じがしますね。

お互いを引き立てあっての2位3位だと思います(50票差が気になるけど)。

 

 

 

さて、サブウェイマスターノボリの基本情報はこのくらいにして、

彼の派生系、よこマスノボリ系について語りましょう!

 

よこマスっていうのは、よっき君がサブウェイマスターを元に創ったキャラクター達

ゲーマス、アニマス、スペマス、サブボス、ミラマス

の5組10人が居るんだよね。

 

因みに僕はよこマスの中のアニマスのクダリ、アニクダだよ。

覚えてくれると嬉しいな」

 

説明ありがとう、アニクダ君。

それじゃ、よこマスのノボリ系の解説、是非見てって下さい!

 

 

 

ゲーノボ

f:id:DYF:20200112183724j:image

「ゲームの兄さんを元にした兄さんだね。

紳士的生真面目で、とても弟思いの良い兄さんだよ」

 

ノボリ系で一番ノボリの基本情報に近い人ですかね。

弟思いというか、想い過ぎて最早クダリの変態ですね(^^)

 

「今度はゲーム兄さんまで変態扱いかい?失敬な」

 

でも弟の事を抜けば常識人…

あっ、ポケモンバトルの変態でもあった(^^;)ポケ廃人

 

「変態じゃなくて熱狂的なだけだよ。『廃人』って…

夢中になれるものがあるのは素敵な事だと思うけど」

 

そうですね、バトル狂のブラコン。それに天然キザが魅力ですね。

あと何かと性的ですよね。痴漢したい(^^)

けしからん車掌さんです。

 

「痴漢なんてさせないよ。

まぁ…性的なのは認めるけど…

ゲーム兄さんは無自覚でアレだから危なっかしいんだよね」

 

本当に。痴漢したい(^^)

以上、無自覚かわいいゲーノボさんの紹介でした。

 

「『痴漢したい』で締めるのかい…?(汗」

 

 

 

アニノボ

f:id:DYF:20200112185443j:image

「僕の兄さんだね。

おっちょこちょい仕事は出来ないけど、誇れる兄さんさ」

 

酷い言いようw確かに天然ボケドジが目立ちますよね。

でも茶目っ気があってフレンドリーな印象ですね。

 

「ノボリ系ながら笑顔が素敵なんだ」

 

ノボリ系なのに大抵ニコニコしてるのが特徴的ですね。敬語も砕けてるし。

ノボリ系らしからぬ、といいますか。

 

「まるで太陽の様な人だよ。

いつも朗らかで、明るく元気を振りまいてくれるんだ」

 

天真爛漫って感じですね。

『太陽』かぁ…確かにそうだけど、

すごい口説き文句ですね(^^)

 

「ちっ違うよ?!口説いてなんか…っ」

 

ノボリ系は月、クダリ系は太陽のイメージがあるんですが、

アニマスは逆のイメージですね。

太陽に照らされて月は輝くもんね、アニクダ君?

 

「からかわないでよ、恥ずかしくなってきた」

 

別にからかってないよ(^^)

以上、アニクダ君の太陽アニノボさんの紹介でした。

 

「もうやめてよ…

(僕だけの太陽でいて欲しいけれど。)」

 

 

 

スペノボ

f:id:DYF:20200112190926j:image

ポケットモンスターSpecialの兄さんを元にした兄さんだね。

スペ兄さんは何というか、不思議な人だよ」

 

不思議と惹かれちゃう人、いやですね。煽り上手

 

「煽り上手、か。

スペ兄さんは他人をイラっとさせるのが上手みたいなんだけど、

僕は別の意味で煽られてるんだけど…」

 

アニクダ君の場合、ムラっとさせられる訳ですね(^^)

スペノボさんは自分の魅力をある程度把握してそうですし。

 

「きっと僕の気持ちを知っててわざとやってるんだよ…

からかって遊んでるんだ…」

 

アニクダ君はよく手玉に取られてますよね(^^)

弄ばれてるというか…

でも、満更でもないんでしょう?

 

「…まぁ、悪くはないけど…困るんだよね…」

 

「おや、満更でもないご様子。」

 

「?!すっスペ兄さん…?!」

 

「驚かせてしまいましたか。すみません、消えますね」

 

あっ…行っちゃった…。

スペマスは神出鬼没ですからね。あと奇行が多い

以上、謎っ子かわいい猫スペノボの紹介でした。

 

「(スペ兄さん、今日も良い匂いだったな…)」

 

 

 

インゴ

f:id:DYF:20200112192525j:image

「英国版サブマス『サブウェイボス』のインゴさんだね。

金髪青眼のすっごい美人だよ」

 

よこマスの美形R18G担当ですねー。イケメンですよー!

貢ぎたくなる系男子。嗚呼、インゴさんのお財布になりたい…。

 

「僕はよくランチとかご馳走させてもらってるよ」

 

アニクダ君、既に彼のお財布なのか…流石、

インゴさん、使えそうなものは何でも使いますからね…。

利己主義者なんですよね。

 

「インゴさんの為になれているのなら僕も満足さ」

 

重症ですね(^^)

そういえばアニクダ君、インゴさんは『インゴ兄さん』じゃないんだ?

 

「インゴさんはインゴさんだね。

なんだか『兄さん』って感じがしなくって」

 

うーん、確かにそうかも。

 

「インゴさんってあざとくて計算高いよね。

利用されてるって分かっててもつい貢いじゃうんだ」

 

いや、アニクダ君の場合、

インゴさんの色香にやられて利用されてるって気付いてないでしょ…。

 

「分かってるよ!僕に気が無いって事ぐらい…」

 

それでも相手をその気にさせちゃうインゴさんマジック。

あざと可愛い策士ですよ全く。

以上、人心掌握インゴさんの紹介でした。

 

「インゴさん、今度はいつ会えるかな…」

 

 

 

▲ミラノボ▲

f:id:DYF:20200112194249j:image

「鏡の中の世界の兄さんだね。

純真無垢で放っておけない存在さ」

 

よこマスの中で最もオリジナルに近いミラマス。

ミラノボはラクダに創られた

心の無い人形の様な生物(?)なのです。

 

「あんな奴に作られたとは思えない位にピュアなんだ。

ピュア過ぎて見ていて危なっかしいんだよ」

 

意思薄弱で、ラクダを最優先する操り人形

そんな世間知らずな彼の言動は、確かに危うさがありますね。

 

「あんな奴の傍に居るべきじゃないよ。

あいつに振り回される姿なんて見ていられないよ」

 

いやいや、振り回されている様でいて、逆にミラクダを掻き乱していたり。

アレはアレで2人の形として完成している風に見えますが。

 

ミラノボもなんだかんだでミラクダの傍が一番かと。

 

「そうかい?僕にはよく分からないや」

 

感情を持たない作り物だけど、何か思う所がある

それがミラノボの魅力だと思います。

 

「魅力的だけど危険だよ。

僕が守ってあげなくちゃ」

 

クダリ系を過保護にさせる、クダリ系キラーでもありますね(^^)

 

 

 

以上、今回はよこマスのノボリ系の紹介・解説をしました。

どうでしたかアニクダ君?

 

「どうって…まぁ、これで兄さん達の好感度が上がれば嬉しいよ。

兄さん達の良さを少しでも分かってくれたら幸いだね。

あ、良さが分かったからって、変な気起こさないでね!」

 

まさか、アニクダ君じゃあるまいし(^^)

 

しかしまあ、変な気を起こす位好きになって頂けたら幸いです。アニクダ君の事もね!

これからもよこマスを宜しくお願い致します!

 

 

 

結論、ノボリ系は可愛い!