よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

自粛中の活動内容。

よっきです。久々の投稿です。

 

近頃新型コロナウイルスが猛威を振るっており、

緊急事態宣言が発表され、

今や営業・外出の自粛や自宅待機が要請されています。

 

私もその要請に従って大方自宅に篭っているのですが、

 

ヒマでヒマで仕方がない!のです。

 

とは言っても私は元々インドア派なので

普段の暮らしと大して変わってはいないのですが、

それでも外に出たい時はあるのです。

天気の良い日などは伸び伸びとアウトドアしたいものですよね。

 

最近は天気も良いし、こんな日は出掛けるに限るのですが、

何せ危ないウイルスが出回っている。

これではおちおち外にも出られません。

 

いくらインドア派な私でも、この異様な自粛ムードには流石に参ってしまいます。

多少なりとストレスも蓄積されていっているのでは、と思います。

 

ここはひとつ、家の中で楽しく遊ばねば!

とは思うのですが、最近

 

何もしていない

 

ことが多いのです。

 

何もしていない……いや、息はしているのですが。

クリアしていないゲームもあるのに、

描かなくてはいけない絵もあるのに、

よこマスも広げなきゃならないのに、

 

最近、何をすれば良いのか分からなくて(?)

結局何もせずにゴロゴロしていることが多いのです。

 

働き詰めで忙しい人などが

たまには何もしない時間を作る、

というのは素晴らしいと思うのですが、

 

これだけ頻度が高いとただ怠けているだけになってしまいます。(汗)

 

これは良くない雰囲気です。

何せ時間が勿体ない。

 

なんとかしなければ……

こんな時に私がする事は、

 

無理矢理にでも何かする事

 

です。

 

ゴロゴロするだけではなく部屋の中を歩き回ってみるとか、椅子に座ってみるとか。

 

何でもいいので動いてみるのです。

 

部屋の中を歩き回るついでに軽く掃除をしてみたり、椅子に座って机に向かって何か作業を始めてみたり。

 

ゲームをする気分じゃなくても、一度つけてみると、なかなかにハマったり。

ハマらなかったらその時はその時で別の事をしてみましょう。

 

スマホを手に取ってネットサーフィンでもいいですし。

こうして文を書いてみるのも良し。

 

何か動いていると、その日1日

「何かしたぞ」って気になれるので、

1日グダグダゴロゴロして

「今日も何もしてない……」となるよりは

有意義な心持ちになります。

 

ほんの些細な事でいいのです。

何か動いてみましょう。

 

外に出られない事を逆手に、

家の中で出来る事を全力でし尽くしましょう。

 

さて、GWも迫ってきていることですし、

めいっぱい遊んで思う存分楽しみたいなぁ……。