よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

近況報告③

よっきです。

 

日記は続きませんでした(^^;)

三日坊主ならぬ四日坊主という事で……。

 

しかしいいのです、

続かなかったからとて死ぬ訳じゃあるまいし。

やろうと思った時にやったからいいんです。

 

 

 

ここでは、この空白の2ヶ月強の間、

私が何をしていたかを記します。

 

恐らく雑記の様な形になります。

 

 

 

さて、私が何をしていたかというと、

 

前半の1ヶ月強は作業所に明け暮れ、

後半の1ヶ月弱はバイトに明け暮れました。

 

 

 

3ヶ月程でB型作業所を卒業し、一般就労のアルバイトに就きました。

我ながらおめでたい事ですね(^^)

 

アルバイト先は、事故を起こして入院する以前にアルバイトで働いていた所で、

もう一度働かせて頂ける事になりました。

 

以前あまり良いとは言えない辞め方をしたのに、寛大な会社に感謝です。

 

 

 

まだアルバイトを始めて1ヶ月も経ちませんが、今のところ順調です。

 

 

今は週4日、1日4時間しか働いていないのですが、

慣れてきたら増やすつもりでいます。

(例、週5日、1日9時間労働など)

 

 

 

アルバイトを始めた理由は2つ。

 

1つ目、バイト先の好きな人に会いたかったから。

2つ目、お金が欲しいから。

 

 

1つ目もありますが、2つ目の方が大きいですね。お金が無いんですっ(>_<)

 

 

 

ただでさえお金が無いのに、更なる追い討ちをかけてくる物があります。

 

 

 

サブマスの公式グッズです。

 

サブウェイマスターの公式グッズが出たのです!!

これは買いたい!ポケセンに行きたい!

 

 

しかしお金が無い!!!

 

 

という訳で、今すぐお金が入り用なのです。

だからバイトを始めました。

 

働く動機なんて、こんなもので良いと思うのです。

 

 

 

それにしても、最近サブマスブームが到来しているんですかね?

 

ポケモンの公式MVにも出てたし……。

(ポケモン×BUMP OF CHICKENの公式MV『GOTCHA!』素晴らしかったです。)

 

 

 

グッズといえば、ツイステッドワンダーランドのグッズも欲しいですし……。

 

 

もう欲しい物がいっぱいです(>_<)

 

 

しかし2年前納の国民年金も来年3月に支払わなきゃだし、他にも出費が色々……。

 

 

 

とにかく今は、必死にお金を貯めることですね。

サブマスとツイステの為に(^^)

 

 

 

 

 

以上、近況報告でした。

嗚呼、お金が欲しい!