よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモン雑記。

よっきです。

ポケモンが大好きです。

 

という事で、今回はポケモンについて、ぐだぐだ雑談しようかと思います。

 

ポケットモンスター、縮めてポケモンは、世界中で大人気のコンテンツです。日本発祥なのが、誇らしいですね。

 

 

ポケットモンスターといえば、ストーリー等も良いですが、やはりキャラクターが良いですよね。

ポケモンシリーズのキャラクターは、大きく2つに分けられると思います。

人間、人物のキャラクターと、モンスター、つまりポケモンのキャラクター。

 

ポケモンは登場人物も多く、しかも魅力的なキャラクターばかりです。

ポケモンの数も多く、私が知っているだけでも確か800種類は居た筈。そろそろ1,000種類を超えるのではないでしょうか?

 

そんな数多のポケモンキャラの中から、1番のお気に入りを決めろ、と言われても決められない人が殆どではないでしょうか。

 

私よっきは、決まっています。

どの人物も、どのポケモンも、大好きなのですが。

 

人物で言うと、サブウェイマスターの2人。

ポケモンで言うと、カゲボウズ

 

サブウェイマスターは割と人気が出たキャラクターだと思います。

1番を決めろと言っているのに、2人選んでいるじゃないか、とツッコまれそうですが、彼等は2人で1つだと思っているので、そういう事で。

双子は双子として好きなので、どちらか片方なんて選べないのです。

サブウェイマスターの二次創作派生形である『よこマス』なるものを創り出してしまう程には好きです。

 

カゲボウズは、正直マイナーなポケモンかなぁと思いますが、本当に、一等好きです。

マイナーと言っても、映画『ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク』にて、悪役の手持ちポケモンとしてムウマージと共に大活躍しましたけどね。

私が幼い頃、『ポケモンXD闇の旋風ダークルギア』の、状態異常のチュートリアルバトルでカゲボウズを初めて見て、一目惚れしたんですよ。

その時から今までずっと、1番好きなポケモンです。

 

サブウェイマスター及びカゲボウズのグッズは、つい買ってしまいますね。

久々にポケモンセンターオオサカに行きたいなぁ……。

 

 

好きなポケモンのタイプは、ゴーストタイプです。

 

カゲボウズがゴーストタイプだから、というのもありますが、ゴーストタイプ、本当にどの子も可愛い!

イタズラ好きそうな子や、ぽや~っとして何も考えていなさそうな子(大抵のゴーストタイプはこの2種類に分けられると思っている私)など、とにかく可愛いのです!

 

 

ポケモンが好き、といっても、ポケモンバトルはそんなに強くありません。バトルも好きですが、苦手な部類です。

 

それでも、

 

ポケモンが好きです。

ポケモン博士になるのが夢です。

夢への第一歩として、ポケモン博士の助手になりたいです。

 

あぁ、ポケモン好きな人と繋がりたい……友達になりたい……語ってみたい……。