よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

猫系サブマス!よこマス「スペマス」紹介

よこマスとは…

 

よっきが創った

サブウェイマスターの派生二次創作キャラ10人の事です。何でも許せる方向けです。

 

サブウェイマスターとは…

↓↓↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2141877027166431601

 

 

 

f:id:DYF:20191231205403j:image

ゲーマス(ゲームのサブウェイマスター)

アニマス(アニメのサブウェイマスター)

スペマス(ポケットモンスターSpecialのサブウェイマスター)

サブボス(海外版サブウェイマスター「サブウェイボス」)

ミラマス(ミラー(鏡の世界)のサブウェイマスター)

の計5種類10人のキャラクターが存在しています。

何でも許せる方向けです。(大事な事なので二度)

 

 

そんな我が家のサブマス達の内、

今回はスペマスを紹介したいと思います。

 

 

 

スペノボ

f:id:DYF:20191231205612j:image

一人称「わたくし」

片割れを呼ぶ時「クダリ」「おまえ」「これ」「あれ」

相棒はギギギアル

 

謎の黒猫。宇宙人説も。不思議系。

「お」が口癖。煽り上手。基本敬語。

 

アニクダから自分へ向けられた好意を知ってか知らずか、からかう様にじゃれる。

 

耳の大きな二股尻尾の黒猫に変身する。

天体観測が好き。哲学的。過食気味。

飄々として掴みどころのない性格。

サブウェイマスターとして、兄として弟を律するように心掛けて振る舞っているつもりではあるが、実は弟よりも奇行が目立っていたりする。新月の夜は酷い。

弟とはそれなりの距離を保ち、ある程度放任している。

何でもそれなりに楽しめる。

 

 

スペクダ

f:id:DYF:20191231205625j:image

一人称「ぼく」

片割れを呼ぶ時「ノボリ」「きみ」「こいつ」「やつ」

相棒はイワパレス

 

謎の白猫。宇宙人説も。不思議系。

「あのね」が口癖。割と苦労性。時に敬語。

 

アニノボに餌付けされていたりする。

インゴに懐いていたりもする。

 

耳の小さい鍵尻尾の白猫に変化する。

自由気まま。哲学的。サイダー好き。

気まぐれで、やや短気がちでよく怒る。

度々奇行を起こすものの、兄の方が酷いと思っており、兄が活発に動く新月の夜は眠れない。

兄とはある程度の距離を保ち、それなりに監視している。

好き嫌いが激しい。

 

 

 

スペマスは

不思議面白い双子

って感じですかね(*^^*)

 

情報は随時更新していきたいと思います。

是非よこマスを愛して頂ければ幸いです(^^)