よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

好きな物事を共有できる幸せ。

あなたには趣味や好きな物事を共有できる相手がいますか?

 

 

上記の質問、私にはいます(自慢じゃないですが)。今はまだ1人だけ。

 

時々、

私ってなんて贅沢で欲張りなんだろう

と思うんです。

 

1人でも居れば充分な筈なのに、

こうして広めようとしてしまいます。

まぁ悪い事じゃないと思いますが。

 

 

 

私は、よこマスが好きです。

 

(よこマスとはサブウェイマスターの二次創作派生キャラ達の事です、

最早オリキャラの様に可愛がっています。)

 

1人でも多くの人とよこマスについて語れれば良いなと考えています。

 

 

既に1人、よこマスを好きでいてくれている人が居ます。

昨日もその人とアニクダについて話しました。

f:id:DYF:20200102162808j:image

(↑よこマスのアニクダ君。

「気持ち悪い所が良さ」等、散々ないじられっぷりでしたw

愛されてますね)

 

やっぱり好きな事の話をするのは楽しいですね(*^^*)

時間も直ぐに過ぎてしまいます。

 

「お前が思っているより2倍はよこマスの事好きやぞ」

なんて嬉しすぎるお言葉も頂戴しました(*^^*)

 

 

 

「好き」を共有するって素晴らしいなぁ…

と感じていると、

その人がこんな話をしてくれました。

 

「俺には俺の愛する嫁キャラ達が居るけど

よこマスは俺の嫁キャラ達に匹敵する。

 

俺の嫁キャラはよこマスに勝てない」

 

…ん?どういう事?

よこマスは貴方の最高の嫁キャラって事??

 

「俺には俺の嫁キャラが居るけど、

それは俺の想像する最高の姿の嫁であって

例え同じキャラでも

俺の想像する最高の姿とお前の想像する最高の姿は違う。

 

その違いを感じるのが面白くて好きだ。

だからお前に俺の嫁を描いて欲しい」

 

成る程、1つのキャラでも

受け取り手によってその姿は千差万別ですもんね。

 

例えば、サブウェイマスターひとつでも

私の場合は10人のキャラに展開しましたし、

pixiv等で色んな方のサブマスを見てきましたが

十人十色の解釈や愛で方があって面白いです。

 

「お前の絵はいつも俺の想像を超えてくる。

よこマスだってそうだ。

お前の個性が詰まっていて、どのマスも好きだ。」

 

ホント、嬉しい事を言ってくれますね(*^^*)

 

ええ、私の描くサブウェイマスターは個性たっぷりと自負しています。

私もよこマス大好きです。

しかし恐らく彼の思うよこマスと私の思うよこマスには差異があります。

 

好きは好きでも、どんな所が好きか。

共通の「好き」に対する考えの違いを語り合い、共有する。

私は、そんな時間を大切にしています。

 

f:id:DYF:20200105104028j:image

もっと語りたかったのに寝落ちちゃいました。

起きて〜(^^;)

 

 

 

今回の件で、「好き」を共有する幸せを噛みしめました。

 

私は、沢山の人とよこマスを共有できたら良いなと思っています。

1人でも多くの人と、この幸せを分かち合いたいのです。

 

 

ここまで読んで下さったあなたもサブマス好きならば、是非!

彼等の魅力等をお教え下さいまし!

あなたと私のサブマス好きを共有しましょう!

 

さあ、活動を続けねば!

あなたと「好き」を共有できるその日まで。