よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケモンレジェンズアルセウスプレイ直前におけるサブマス好きの心境。

よっきです。

 

前回に引き続き、今回も、

PokémonLEGENDSアルセウス

について殴り書こうと思います。

 

前回、とある事情により、私は

PokémonLEGENDSアルセウスはプレイしないかな

と言っていたのですが、

 

プレイする事になりました。

 

というのも、一昨日、私の誕生日だったのですが、

兄が私へのプレゼントに

PokémonLEGENDSアルセウスのパッケージ版を

予約してくれていたのです。

 

そして、昨日買ってきてくれました。

 

……私があの事実を知ったのも、兄がゲームを予約したその日でした……

何かの運命か?

 

とにかく、折角プレゼントしてくれたんだし、

これはプレイするしかない!と思うのです。

 

しかしなかなか勇気が……

 

 

 

ここで、私をアルセウスから遠ざけたとある事情あの事実とは何なのかを軽く説明します。

 

詳しくは1つ前の記事に書いてますので、ここでは簡単に書いておきます。

 

 

私は、ポケモンの中でもサブウェイマスターというキャラクターが好きです。

サブウェイマスターとは、ノボリとクダリの二両編成……もとい、双子の車掌さんです。

 

なんと、PokémonLEGENDSアルセウスに、

ノボリさんが出るらしいのです!

 

しかし、調べてみると、

 

  • ノボリさんは出るが、双子の片割れであるクダリちゃんが出ない
  • ノボリさんは記憶喪失
  • ノボリさんは恐らく異世界イッシュ地方)から連れてこられた本人で、未だ元の世界に帰れていない

 

等々、なんだか可哀想な事になっているのです。

ノボリさん……(´・ω・`)

 

 

 

だけど、プレイするからには全力で楽しみます。

まだノボリさんに救いが無い訳ではないですし。

 

たとえ、

 

ストーリー本編でノボリさんの記憶が戻らず、元の世界に帰れなくても、

クダリちゃんが出てこなくても、

 

まだDLCダウンロードコンテンツ)がありますから!いや、ある筈……!あってくれ……!

 

 

 

動画で見たけど、新しいノボリさんも

 

猫背と顎髭かわいいし、服もボロボロで、やつれてて可哀想かわいいし、背が高過ぎないのもかわいいし、

 

ズビシッ!って動くの可愛いし、

ボールの投げ方かっこいいし、

バトル中あの例のポーズだし、

相変わらず目がイっちゃってるし、

 

モーションや言動がいちいちノボリさんで可愛いし、

 

ノボリさんは今作もすこぶる可愛いのがプレイ前からヒシヒシと伝わってきます……!

 

 

欲を言えばクダリちゃんも見たい……!

というかノボリさん出してクダリちゃん出さないとかあり得ない……!

絶対に出してくれる筈……!

 

 

 

今作のノボリさんは、かなり過酷な境遇にあると思います。

 

片割れと引き離されて、記憶もなく、元の世界に帰れない……

私なら滅入ります(^^)

 

でもノボリさんはそんな状況でも滅入る事なく、前を向いている印象を受けました。

さすが私の推し……!

 

 

見知らぬ土地で頑張るノボリさんに、会いに行かなければ!

 

 

そして公式様、是非ノボリさんに救いを……!

 

記憶を失ったノボリさんは、

このままクダリや元の世界を忘れ去ってヒスイ地方で幸せに暮らすのもアリですが、

 

突然ノボリが居なくなった世界のクダリは……?

 

このままでは本当に救いが無いので、是非是非、

高額DLCでもいいですから、

私は払いますから!

 

 

 

ということで、以上、サブマス好きの切実な願いでした。