よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

新しくゲームを始める前の悩み、葛藤。(ポケモンレジェンズアルセウス)

よっきです。

 

前々回、PokémonLEGENDSアルセウスのお話をしてから、かれこれ1週間経ちますが、

 

未だプレイできていません(^^;)

というか、まだプレイしていません。

 

いや、したくない訳じゃないんです。

もの凄く、やりたいんですが。

 

ヒスイノボリさんに是非会いたいのですが!

 

ノボリ(ヒスイの姿)を是非ゲットしたいのですが!

(※ゲーム内で人間をゲットは多分できません)

 

 

 

しかしまぁ、色々ありまして。

私がプレイを踏みとどまっている原因は、主に

 

  • 可哀想なノボリさんを見る覚悟が出来ていない
  • 一緒にプレイする予定だった兄がコロナ陽性
  • やり始めると他事が疎かになる可能性を危惧
  • やっぱり兄と一緒に遊びたい

 

の4つ(実質3つ?)ですかね。

 

 

 

まず、

 

クダリや手持ちポケモン達と離ればなれになった上、記憶喪失で、元の世界に帰る手立てもない、

 

そんなノボリさんを実際に目の当たりにして、

私は発狂せずに居られるのか……?

私が情緒不安定になる事間違いなしでは?

私の精神状態に悪影響を及ぼすのでは?

 

そうでなくても精神科に通ってるんだぜ?私。

 

これ以上、精神衛生が悪化したら……

と思うと、なかなか怖くてプレイ出来ません(^^;)

 

 

でも、ヒスイノボリさんを堪能したい気持ちは大いにあるし、

 

他人様の動画内でも可愛いヒスイノボリさんが、

自分の操作するゲーム画面内で可愛くない訳がない!と思うのです。

 

ネットに落ちてる画像や動画を見るだけでなく、

自力で出会ったヒスイノボリさんは、

可愛さもひとしおでしょう。

 

推しキャラには、やはり自分で出会ってこそ、だと思うのです。

 

例えば、サブウェイマスター推しなら、BW2をプレイしてライモンシティまで進めるとか、バトルサブウェイに挑戦してみるとか。

 

と言いつつ、バトルサブウェイでスーパートレイン49連勝はしていない私=サブウェイマスターには会いに行っていない私……

 

 

ま、まぁとにかく、ヒスイノボリさんに会うのは楽しみなのです。

『可哀想』よりも『可愛い』が勝ればいいんだけど……

 

 

 

次に、厄介な問題なのが、

 

兄が新型コロナウイルス陽性者になりました。

 

家族で受けたPCR検査の結果、兄だけが陽性と診断されました。

よって、

兄は自宅療養、家庭内隔離、

私たち家族は全員が濃厚接触者となってしまいました。

 

で、これがPokémonLEGENDSアルセウスをプレイするか否かと何の関係があるのかというと、

 

兄から誕生日プレゼントとして貰った時から、このゲームは、兄と一緒にプレイしようと思っていたのです。

 

ポケモンは基本、1人用ゲームです。

1人用ゲームを1台で、2人で遊ぶ方法。それは、

 

1人がゲームをプレイして、もう1人は隣でプレイングを観て一緒に楽しむ、というもの。

 

私たち兄妹は、このスタイルで数々の1人用ゲームを2人でプレイしてきました。

 

大抵の場合は、私が観る役でした。

ゲームが上手い訳でもないし、

兄のプレイを観てるだけで充分に楽しいし、

 

私はゲームをプレイするより観る方が向いているのではないか?と思っています。

 

今回も、兄にプレイしてもらおうかなぁ、と考えていた矢先、

 

兄がコロナ陽性で家庭内隔離。

これでは一緒に遊べません。

おのれコロナ……

 

 

今現在、仕方なく私1人でプレイするのも考えています。

兄も「先に1人で遊んでたら?」と言ってくれていますし。

 

 

 

だけど、もう1つ問題が。それは、

PokémonLEGENDSアルセウスがあまりに楽しかった場合、

 

楽しみ過ぎて、時間を忘れ、家事や仕事など、日常生活に支障をきたす恐れがある

 

という、

 

ゲームであれ絵描きであれ趣味であれ何であれ、

楽しい物事全てに通じて言える事です。

 

まぁこれに関しては私がしっかり自覚していれば、なんとか防げそうな気はします。

でないと、それを恐れてばかりいては、何も出来なくなってしまいます。

 

 

 

ヒスイノボリさんに早く会いたいし、

1人で遊ぶのもアリかもと思えてきたし、

遊ぶ時間には気をつけるようにするし、

 

じゃあそろそろ始めないの?って感じですが、

 

 

 

やっぱり兄と一緒に遊びたい……(´・ω・`)

 

 

 

要するにブラコン、もとい、かなりのお兄ちゃんっ子なのです。

だって、私1人で遊ぶより、兄と2人で遊んだ方が面白いんだもん。

 

 

 

私が貰ったゲームのデータ内のヒスイノボリさん、つまり私だけのヒスイノボリさんは勿論プレイするまで待っててくれるし!

いやしかし、ぼちぼち本気でプレイしたくなってきた……

近々1人でプレイしちゃうかも?

 

 

以上、サブマス好きなブラコンよっきの悩みでした。