よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケマスでノボリ新衣装を迎え入れた話。

よっきです。

先程、PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、

『ノボリ(スペシャル)&アギルダー

をゲットしました!

 

という事で、今回もポケマスの話です。

 

ポケマスにて、本日(4月14日)15時より、

『ノボリ(スペシャル)&アギルダー

が実装され、

ピックアップバディーズサーチ(ガチャ)

ステップアップバディーズサーチ(ガチャ)

が出来るようになりました。

 

この2つのガチャ、どう違うのかというと、

 

ピックアップバディーズサーチは、

無課金でも出来るガチャで、

 

ステップアップバディーズサーチは、

課金しなければ出来ないが、最終ステップ(STEP10)までいけば確定で当たり(今回の場合はノボリ&アギルダー)が引ける、当たる確率の高い(?)ガチャ

 

といった感じです。

 

私は、絶対に欲しいので、ステップアップバディーズサーチをする事にしました。

というか、前回の記事を作った時からステップアップガチャを狙っていました。

 

さぁ、前回の記事を作った時点で課金した3万円が火を吹く時です(^^)

 

結果は……

めっちゃ早めに出てきてくれました。

 

STEP5の時点で1ノボリさんゲット。

 

舞い上がってスクショをし忘れる始末……(^^;)

 

 

え、1ノボリしかゲット出来てないのかって?

 

……実は、最終ステップ(STEP10)までは、まだ引いてないのです。

何故かというと、

 

ノボリとクダリの数を合わせたいから。

 

私はサブウェイマスター(以下サブマス)をコレクションとして観賞用に置いておきたい人なので、

最低1人ずつ居てくれれば良いです。

強さとかは気にしないので、無凸でも全然OKです。

 

もしかしたら、クダリちゃんは最終ステップの当たり確定ガチャまで1人も出てこないかもしれない……。

 

最終的にクダリが1人しか引けなかった場合を考慮して、

ノボリの数も今は1人に留めておくのが良いかと。

 

これ以上の課金をなるべく生まないように(^^;)

 

今後どの程度ノボリさんのガチャを回すかは、

4月21日に実装されるクダリちゃんを何人くらい引けたか、によりますね。

 

クダリちゃんをステップアップガチャの最終ステップ(STEP10)までに1人以上お迎えできれば、

ノボリさんのステップアップガチャの続きを回す、という事です。

 

ノボリとクダリが1人ずつ出た時点で、ガチャを回すのを止める、という手もありますが、

 

折角のステップアップガチャなので、最終ステップ(STEP10)までは両方いきたいな、と思っています。確定で当たりが出るのは嬉しい。

 

まぁ2人の出た数次第ですが。

出来れば完凸してみたいですね。

確か、通常衣装のサブマスは完凸出来ていないので。

 

しかし、完凸の為に今回これ以上の課金をするつもりは無い!

というか金銭的に出来ない!

 

という事で、一旦ノボリさんのガチャを回すのは置いといて、

クダリちゃんのガチャが実装される日(4月21日)を楽しみに待つ事にします。

 

サブマス2人のガチャを回せる期間が一緒(確か5月4日まで?)なのが有難いですね。

2人の数を合わせやすい。

 

あ~、1週間そわそわする~っ