よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ポケマスのサブマス新衣装実装における課金勢の決意。

よっきです。

PokémonMastersEX(以下ポケマス)にて、

明日から新しいイベントが始まります!

 

いや、毎日ログインしたり、毎イベントを追いかけてる訳でもないんですが、

今回は話が別です!


f:id:DYF:20220330100318j:image

 

そう!

サブウェイマスター(以下サブマス)の新衣装が実装されるのです!

新衣装カッコいい!ポケマスやってて良かった!

 

『謎解きティーパーティー』というイベント名で、

サブマスの2人の他にも、リーリエ、ソニアがお洒落な装いで実装されるそうです。

 

Twitterやってて良かった……!

いち早く情報をゲット出来て良かった……!

 

これは、ガチャを回すしかありませんね!

重課金も辞さない勢いで!

 

前回のサブマス初実装の時は、2人揃える(出た数も揃える)のに約6万円かかったけど、

今回は幾らかかるんだろう……怖っ……

 

全然プレイしてないから、

絶対課金しないと、ダイヤが足りないし……

2人同じ数揃えるとなると、また凄い額になりそうな……

 

重課金も辞さない勢いとはいえ、お金は無いのです。

また前回同様、兄にお金借りるしかないのかな?

 

なにがなんでも、

新衣装サブマス、絶対にゲットしてみせます。

 

 

だって……

 

PokémonLEGENDSアルセウスで離ればなれになっていた双子が、

ポケマス内では仲良く並んで立っているんですよ?

 

尊い……尊すぎる……

 

そうか、運営さん達はこれが狙いなのか……

まんまと策に嵌まってしまっています。

 

 

 

因みに、それぞれのキャラのバディーズポケモンは、

リーリエがポットデス、ソニアが……ちょっと分からないのですが(衣装的にアマージョかな?)

 

サブマスはシュバルゴアギルダーではないかと思われます。動画にてサブマスと一緒に映ってたので。

多分ノボリがアギルダーで、クダリがシュバルゴなのでは?と考えています。なんとなく立ち位置的に。

 

シュバルゴアギルダー、いいですよね~

進化前のカブルモチョボマキを通信交換すると進化するという、(カブルモチョボマキと、チョボマキカブルモと、でしか進化しない)

 

進化方法がニコイチってのがまた……(^^)

どっちも虫タイプでお揃いだし(^^)

 

サブマスが初登場したイッシュ地方からのポケモンだし、

2匹とも本来はサブマスが持っていないポケモンだけど、

とても良いチョイスだな~と思います。

 

いやまだ、そうと決まった訳じゃないんですが。

 

 

今後の情報、というかイベント開始の明日が楽しみです。

課金は決定事項です。

 

 

 

という事で、ポケマスでサブマスの新衣装が出るよ~、サブマス好きなら是非是非~、

という情報提供、もとい、

サブマスに関する新情報で高ぶる気持ちを整理する為の文章化、そして、

サブマスに貢ぐ(重課金への)決意でした。