よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

リーチ兄弟の誕生日を祝えたお話。(追記)

よっきです。

今回は、前回の記事の追記となります。

ツイステッドワンダーランド(の双子)のお話です。

 

 

大人気スマホアプリ、ディズニーツイステッドワンダーランド。

 

今日11月5日は、ジェイド・リーチとフロイド・リーチの誕生日です。

 

アプリがリリースされてから2回目の誕生日を迎えたリーチ兄弟。

 

 

この双子の誕生日を早速祝いたかったのですが、11月5日0時頃から『予期せぬエラー』で、ゲームにログインできないというトラブルが発生。

 

運営さんは迅速に対応し、0時30分頃から5時頃にかけて緊急メンテナンスを行いました。

お陰様で、5時頃からは何の問題も無くゲームをプレイする事ができました。

深夜なのに、頑張ってくれた運営さんには感謝です(^^)

 

ちなみに、私は早くゲーム内で彼等を祝いたくて、0時にログインしようとして駄目で、それからメンテナンスが終わるのを待って徹夜してしまいました(^^;)眠い……。

 

『予期せぬエラー』の内容は、アクセス負荷による接続障害との事でした。

 

という事は、やはり、ジェイド&フロイドの人気による事故なのではないでしょうか?

彼等をお祝いする為に人が集まり過ぎたのでしょう。

 

2人とも凄く魅力的なキャラクターですから、人気があるのも頷けます。

自分の好きなキャラクターが人気なのは嬉しいですね(^^)

マイナーなキャラを独り占めして愛でるのもまた一興ですが。

 

 

徹夜した甲斐あってか、今回のバースデー召喚(ガチャ)は、無課金で無事2人とも揃える事が出来ました。

 

マジカルキー10本束(ガチャを回す為のアイテム的な物)を24個用意していましたが、

2人合わせて15個で1体ずつ引く事が出来ました。

 

1体ずつしか引けていないのですが……

去年のバースデー召喚の時も1体ずつしか引いていないので、まぁいいか、という事で。

 

1体でいいから、手に入ってくれれば良いのです。

 

出る確率としては1.5%と決して低くはなく、去年よりは比較的簡単に2人をお迎えする事が出来ました。

 

去年は2万円ぐらい課金した記憶があるので……。

ジェイドは無課金で出たけど、フロイドが出なくて……。

双子だから絶対揃えたいし……。片方だけだなんて無理な話で……。

 

ポケモンマスターズEXのサブウェイマスターが出た時は6万円ぐらい課金したから、それを考えると安いんだけど……。

でも痛手(>_<)

 

今回は無課金で来てくれて本当に有り難く、そして嬉しい限りです。

 

来てくれた2人を早速育成しています。

早くグルーヴィーしたいなぁ〜(^^)

 

 

リーチ兄弟の誕生日なんだし、ケーキでも買って、リアルでお祝いしながら食べようかな、なんて考えてます。

 

 

という事で、本日何度目か分からないお祝いの言葉を述べます。

 

ジェイド、フロイド、誕生日おめでとう!!