よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

近況報告⑤。

よっきです。

最近、APEXLEGENDSをプレイし始めました。

という事で、久々に近況を書き記しておこうかと思います。

 

 

 

このブログの直近5記事ぐらい、ずっと

PokémonLEGENDSアルセウス

についての記事を書いていました。

プレイ前の葛藤だったり、プレイ後の感想だったり。

 

ゲームを始めた直後は、のめり込んでいました。

しかし、ぱたりと、ゲームをプレイしなくなりました。

 

どうしてプレイしなくなったのか、理由はあまり覚えていません。

 

恐らく、ヒスイノボリさんが登場して、

今まで1人でプレイしていたのが、兄と一緒にプレイするようになって、

2人の時間が合う時だけプレイするようになってから、

急激にゲームを起動する機会が減った気がします。

 

いや、兄のせいでは全くないのですが。

私自身、最初の頃は毎日、プレイしたい、と意欲満々だったのですが、

次第に気持ちが離れていった、というか、プレイする意欲が湧かなくなってきた、というか。

 

特に何か原因があったという訳ではなく、

むしろ色違いポケモンを2匹もゲット出来て、

やる気が無くなる要素など無い筈なのですが、

プレイする意欲が自然消滅した、という感じです。

 

ついこの間、1ヶ月ぶりくらいに、

PokémonLEGENDSアルセウス

を起動してみたのですが、

 

プレイしても、

なんか楽しくない……(´・ω・`)

となってしまい、

すぐにゲームを閉じました。

 

何故でしょう?

やり込んでいた頃は、あんなに楽しかったのに、

久々にプレイしたら、全く楽しく感じなかった……。

 

恐らく私に問題があると思うのですが……

楽しむ気持ちを持てていなかったのでしょうか?

楽しめる程の心の余裕が無かった?

 

もしかしたら、そうなのかもしれませんね。

友達に他のゲームを薦められて、そちらをプレイしていたので、気持ちがそのゲームの方に向いていたからかもしれません。

 

因みに、友達に薦められたゲームというのが、

APEXLEGENDS(以下APEX)。

 

どんなゲームかというと、

いわゆるFPSで、一人称視点(キャラクター目線)で敵と撃ち合いをするオンラインゲームです。

 

私がプレイした事ないタイプのゲームだ……

と恐れおののきながらも、強く薦められたのでプレイしてみる事に。

 

私の中で、このゲームの魅力は、個性豊かなキャラクター達です。

キャラピック制で、スマブラみたく、どのキャラクターを使うか選んで戦うのですが、

 

どのキャラクターも良い。

 

カッコいいし可愛いし、キャラクター1人1人にちゃんとストーリーがあって、

キャラクター間に繋がりがあったりもする。

 

キャラクターそれぞれに特殊能力があって、

性能の使いやすさで選ぶも良し、

見た目などの好みで選ぶも良し。

 

友達はキャラクターに惹かれてプレイし始めたそうで、

「APEXはキャラゲー

と度々言っています。

 

今はシーズン12で、キャラクター数は約20人(19人だっけ?)居るのですが、

これからも、まだまだ次々に増えていく事でしょう。楽しみです。

 

APEXで私が好きなキャラクターは、

どのキャラも素敵なのですが、

レヴナント

が最推しかも。面白くて可愛くてカッコいい。

 

友達はオクタン(ポケモンじゃないよ)をよく使っていて、よく見るので

その影響か、オクタンも好きです。

 

他にも、ブラッドバウンドやパスファインダーとかも好きです。

 

因みに、兄も私と同じくAPEXを始めたばかりの初心者なのですが(レイス使い)

私より上手い気が……ゲームセンスがあるのかな?

 

まぁ他人と自分を比べても仕方ないので、

過去の自分と現在の自分を比べるべきなので、

 

まだまだ弱い私ですが、過去の、APEXを始めて間もない私よりは強くなっている筈なので、

これからも頑張ってプレイして、地道にじわじわ上手くなっていけたらな、と思います。

 

友達は、私と兄と友達の3人パーティで勝てるようになりたいね、と言うのですが、

 

友達は今レベル160ぐらいで、

私は今レベル32ぐらい、

 

と、レベルやゲームスキルがかけ離れているので、

現時点でパーティを組んで一緒に戦っても、

友達の足を引っ張って負けてしまうだけなので、

 

今は各々ソロでプレイして、レベルとゲームスキルを上げる作業中です。

 

早く友達に追い付かなきゃ、と気持ちは焦っているものの、どうも腕が上がっている気がしない……

 

どうしたものか……

 

練習あるのみ、ですよね。

弱音を吐く暇があったら、ゲームをプレイすべし。

 

 

 

はぁ……。(´・ω・`)

 

なんか最近、心が疲れているのか、

何事も上手くいってない気がします。

ネガティブになってしまう、というか、

なんか……ダメだな……

 

 

以上、ダメダメな近況報告でした。