よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

相思相愛系サブマス!よこマス「ゲーマス」紹介

よこマスとは…

 

よっきが創った

サブウェイマスターの派生二次創作キャラ10人の事です。何でも許せる方向けです。

 

サブウェイマスターとは…

↓↓↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2141877027166431601

 

 

 

f:id:DYF:20191231182318j:image

ゲーマス(ゲームのサブウェイマスター)

アニマス(アニメのサブウェイマスター)

スペマス(ポケットモンスターSpecialのサブウェイマスター)

サブボス(海外版サブウェイマスター「サブウェイボス」)

ミラマス(ミラー(鏡の世界)のサブウェイマスター)

の計5種類10人のキャラクターが存在しています。

何でも許せる方向けです。(大事な事なので二度)

 

 

そんな我が家のサブマス達の内、

今回はゲーマスを紹介したいと思います。

 

▲ゲーノボ▲

f:id:DYF:20191231184011j:image

一人称「わたくし」

片割れを呼ぶ時「クダリ」「貴方」「あの子」

相棒はドリュウズ

 

ブラコン。クダリが一番です。

バトル狂。バトルが至上です。

クダリ=バトル>電車=プリン

 

天然紳士かつ天然天使。常に敬語を崩さない。

 

アニノボを消したい程に毛嫌いしている。

他マスのノボリ系をクダリ系の兄として評価している。

クダリ系の事をクダリ(弟)の派生系として好ましく思っている。

 

弟を溺愛しており、彼の兄として立派な振る舞いをしている。が、自身が弟から溺愛されている事に気付いていない。

自身に向けられる愛には少々鈍いが弟に向けられる感情等には鋭く、基本的に誰も近付かせないが弟の意思であれば仕方なく許可する。

何故かゴーストタイプに好かれる。努力家。

 

 

▽ゲークダ▽

f:id:DYF:20191231184024j:image

一人称「ぼく」

片割れを呼ぶ時「ノボリ」「きみ」「あのこ」

相棒はアイアント

 

ブラコン。ノボリいちばん。

バトル狂。なによりだいすき

ノボリ=バトル>電車=プリン

 

純粋天使かつ天然策士。ぜんぶカタカナかひらがなではなす。

 

ラクダ以外には特に分け隔てなく仲良く接する。

他マスやノボリ(兄)から「まじ天使」と思われている。

ノボリとサブボスは彼の事を「本物の天使」と考えている。

 

兄に溺愛され甘やかされる甘え上手。自身も兄を溺愛しており、甘やかしたいとひっそり思っていたりする。

鈍い兄に悪い虫が付かないかがちょっと心配で、悪い虫であろうとなかろうと近付き過ぎると独占欲から兄を監禁したりしてしまう。

天才肌で常に運に味方されている。

 

 

 

ゲーマスは

相思相愛かわいい双子

って感じですかね(*^^*)

 

情報は随時更新していきたいと思います。

是非よこマスを愛して頂ければ幸いです(^^)