よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

近況報告。

よっきです。

突然ですが、近況をここに記しておきます。

というか、このページに至るまでの私を記したいと思います。

 

 

現在、精神科の病院に入院中です。

 

令和元年8月11日、自宅三階の窓から墜落し救急病院へ緊急入院。

 

割と生死に関わりましたが、長時間の手術が無事成功。顎を縫い、上前歯も何本か無くなりましたが幸い後遺症等はありませんでした。

 

暫く療養した後、11月5日に精神科専門の病院に転院。

 

 

病名は「統合失調症」。

 

恐らく7月中旬からロクに飲まず食わず&寝ずにブログ作りやインターネットにのめり込んでおり、生活リズムを著しく欠いたせいかと。

 

そりゃ食事と睡眠を抜いたら人間エラい事になりますよね(^^)

インターネット、恐るべし(己の弱さ故なのですが)。

 

エラい事とはどういう事かと言いますと、例えば

 

・「来い」「寝ろ」等の声が聞こえてくる(しかも始終)

・テレビやラジオの内容が全て自分に関係している様に思える(悪いニュースを見て「自分のせいだ」と捉える等)

・眠いけど眠れない、寧ろ寝たくない

・全然食べてないけどお腹が空かない

・何時間もその場に立ちっぱなし

・曜日、日付、時間の感覚が皆無どころか狂っている(これにより「自分は10年間閉じこもっている」と思い込んだり)

・四六時中監視されている気がする

・夜中に徘徊する

・自分中心に世界が回っている錯覚に陥る(「自分のせいで交通が滞っている」等)

etc…

 

私に出た症状を挙げてみましたが、正直当時の記憶が曖昧です。

何せ気をやってしまっていたので。

(もっと他にもあったような…もっと酷いのとか…)

 

 

私の過去の記事はそんな最中に書いたものなので、お恥ずかしいですが思い出として置いておきます。黒歴史的な。

(消し方が分からないだけだったり。)

↓↓↓

https://dyf.hatenablog.jp/

 

 

そんなこんなで遂に物理的大怪我をして(※自殺を図った訳ではありません)

一度幕を閉じた私のブログ生活ですが、

このページから心機一転、再スタートしようかと思っています。今回は前回の反省を踏まえて程々に。

 

 

退院の話も出てるし、ブログもぼちぼちと更新していきたいと思いますので、たまーに見に来て頂けると幸いです。