よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

家庭系サブマス!よこマス「アニマス」紹介

よこマスとは…

 

よっきが創った

サブウェイマスターの派生二次創作キャラ10人の事です。何でも許せる方向けです。

 

サブウェイマスターとは…

↓↓↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2141877027166431601

 

 

 

f:id:DYF:20191231193958j:image

ゲーマス(ゲームのサブウェイマスター)

アニマス(アニメのサブウェイマスター)

スペマス(ポケットモンスターSpecialのサブウェイマスター)

サブボス(海外版サブウェイマスター「サブウェイボス」)

ミラマス(ミラー(鏡の世界)のサブウェイマスター)

の計5種類10人のキャラクターが存在しています。

何でも許せる方向けです。(大事な事なので二度)

 

 

そんな我が家のサブマス達の内、

今回はアニマスを紹介したいと思います。

 

 

アニノボ

f:id:DYF:20191231194207j:image

一人称「私」

片割れを呼ぶ時「クダリ」「あなた」「彼」「あの子」

相棒はシャンデラ

 

ド天然ドジ。聖母的母性。

お節介な博愛主義者。家庭的。ほのぼの系。

 

かなり砕けた敬語を使う。親しみ易い。

ら抜き言葉など、かなりフランクに喋る。

 

ゲーノボに嫌われているが気付いておらず「もっと仲良くなりたいなぁ」と思って近付こうとする。

その天然さからインゴやミラクダから苦手なタイプとされているが、それも気付いていない。

 

柔和で朗らかな雰囲気を持つ。かなり抜けている。

弟に好意を寄せられており弟が自分の事を「好き」なのは知っているものの「好き」の認識が食い違っており、その上で「両想いですね!」なんて言ってみせ、弟をタジタジさせている。

全てのものを平等に好きでいる。だからクダリも好き。

「なんとかなるさ」なポジティブ思考。能天気。

 

 

アニクダ

f:id:DYF:20191231195354j:image

一人称「僕」

片割れを呼ぶ時「ノボリ兄さん」「君」「(僕の)兄さん」

相棒はシビルドン

 

一見王子様。兄さんLOVE。

ブラコンをこじらせている。家庭的。さわやか系。

 

敬語も使えるが基本あまり使わない。

ら抜き言葉などは使わず、しっかりと喋る。

 

ノボリ系全員を恋慕しており「ゲーム兄さん」といった風に「兄さん」呼びをする。でもやっぱり実の兄が一番。

ノボリ系以外には興味が殆ど無く、それなりに社交的な対応をする。

 

兄さん絡みでなければ常識人ボジション。しっかり者。

独占欲が強く、誰にでも近寄っていく兄に常にハラハラドキドキモヤモヤと嫉妬している。

出来れば自分だけのものにしたいけど兄弟だし男同士だし…と、想いを告げる事すら実行しないでいる。

兄さん以外には少々素っ気ない。でも社交的な王子様。

最悪の事態を想定するネガティブ思考?考え過ぎ。

 

 

 

アニマス

家庭感あふれる双子

って感じですかね(*^^*)

 

情報は随時更新していきたいと思います。

是非よこマスを愛して頂ければ幸いです(^^)