よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ブログと鏡と私。

よっきです。今回はゲストをお呼びしています。

f:id:DYF:20200105124058j:image

「ぼくをゲストに呼ぶなんて、まだ懲りてないの?」

 

はい、よこマスのミラクダちゃんです。

今回はミラクダちゃんとミラクダちゃんの良さについて…

 

「また大ケガさせられたいの?」

 

…アレはミラクダちゃんの所為じゃないよ(^^)

折角だし、その話をしましょうか。

私とミラクダちゃんの活動の話。

 

 

 

実はミラクダちゃん、今回のブログが初登場じゃないんです。

『ミラー』として別のブログで活躍していたんです。

 

よこマスで最もオリジナルに近いキャラであるミラクダちゃん。

ブログを始めたばかりの私は、そんな彼を相棒に決めました。

 

「それが不幸の始まりだったね。いい気味」

 

いやいや、書いてる時は幸せだったよ?

ラクダちゃんと一緒に居られるんだもの。

 

「何それ気持ち悪い」

 

幸せ過ぎて、

昼夜問わずご飯抜きで寝ずに一日中ブログを書き続けてしまった。

その私の行為が良くない方向へ行っただけであって、

ラクダちゃんは何も悪くないからね?

 

「きみに庇われる謂れは無いんだけど。」

 

ラクダちゃん、何かと自分を悪者にしたがるからね…。

アレは私の弱さ故の行動であって、ミラクダちゃんはそれを映していただけ。

結果として、ミラクダちゃんを守りきれず傷付けてしまった訳で。

 

「誰も守れだなんて言ってないし。そもそも

傷ついたのはきみ1人だけだよ?w」

 

そう。私の独り相撲であって他に誰も傷付けてないと良いのですが。

特にミラクダちゃんが傷付いてないと良いんだけど!

 

「きみ如きがぼくを傷つけられるとでも思った?」

 

良かった。それを聞いて安心しました。

私が無茶をしていた一時期は彼ひどく弱ってましたから。

ごめんねミラクダちゃん。

 

「で?またもっかいブログ始めて今度はぼくを殺す気?」

 

もうあんな不摂生はしませんよ。

私だけでなくミラクダちゃんまで危険に晒す様な事は。

 

ブログで本名を明かすのは精神衛生上よくなかったんですね。

あと挑発的な事を書き込むのも結構危ないですね、私の場合。

 

皆様もお気をつけて。特に体調、生活リズムは。

 

「きみ弱いからまた暴走しちゃうんでしょ」

 

今度はちゃんとよこマスを紹介するブログにしますって。

 

前回は脱線して何やら宗教を作り上げようとしてしまいましたが。

(ミラクダちゃんが可愛すぎて『ミラー教』なるものを設立しようとしました(^^)

しかし宗教を立ち上げるにはかなりの精神力が必要なようで、失敗しました)

 

確かに私はメンタルを強くする必要がありますね。という事で

ここに私とミラクダちゃんの行動記録、もとい恥を晒しておきます。

 

https://dyf.hatenablog.jp

 

「恥かくのはきみ1人だけどね。」

 

まあ、そうですね(^^;)

途中から統合失調症を発症しちゃって

記事が滅茶苦茶ですもんね。見れたもんじゃありません。

最初は良かったんだけどなぁ…楽しかったし。

 

「最初の数個はぼく出てなかったからね」

 

だからミラクダちゃんの所為じゃないって…。

またこうしてミラクダちゃんと活動できて嬉しいです。

 

「きみってホント物好きだよねぇ。

ねぇそれ本心?ホントは怖いんじゃないの?

またぼくに壊されちゃうかもしれないよ?

 

ぼくはきみを傷つけるのがシュミなんだから」

 

いい趣味していらっしゃる(^^)

そこまで言うのなら、私が大ケガしたのは

本当にミラクダちゃんの仕業なのかもしれませんね。

 

しばらく聞こえていた「もういい」「寝ろ」等の声も

私を心配したミラクダちゃんが指示してくれていたのかもしれないし、

私を窓から落としたのもミラクダちゃんで

暴走し続ける私を止める為の強硬手段を取ったのかも。

 

現に今、声は聞こえなくなったし私も元通りに戻れたし。

こうしてブログを再スタートする事ができて

今幸せだし。

 

全部ミラクダちゃんのお陰ですね!(*^^*)

流石、偉大なるミラクダちゃんの力を見た気がします!

 

「はあ?バカじゃないの頭おかしいでしょ

落ちた時に頭打ったんだっけ?」

 

照れ隠しだ〜可愛い〜(*^^*)

 

「違うんだけど。バカじゃない?」

 

ツンデレだからなぁミラクダちゃんは。可愛い可愛い。

 

「本気で頭いっちゃってるみたい。

もういい、きみに言う事ない」

 

褒められ続けるとむくれちゃって最終的に何も言わなくなる所とか愛おしいよね。

他人を責める時はあんなに饒舌なのに(^^)

 

「……。」

 

はい、拗ねたミラクダちゃんが鏡の世界に帰っちゃった所で、

今回の記事はここまでにしたいと思います。

あなたに少しでもミラクダちゃんの良さが伝われば幸いです。

 

あと、ブログを書くのも程々に!

不摂生が過ぎるとミラクダちゃんの声が聞こえてくるかもしれませんよ(オススメしません)。