よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

アルセウスネタバレプレイ感想3。

よっきです。

 

PokémonLEGENDSアルセウスにて、色違いチュリネをゲットしました!

という事で、PokémonLEGENDSアルセウスのプレイ感想を書いていきたいです。

 

 

 

 

 

ここから先、ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

前回、色違いアゲハントをゲットしてウキウキなヒスイちゃんは、

イダイトウにも乗れるようになり、

調子に乗ってオヤブンポケモンを捕まえ始めました。

 

初めてゲットしたオヤブンポケモンは、

揺れている木から飛び出してきたオヤブンミツハニー

次いでオヤブンビッパ×2、オヤブンコイキング

オヤブンゴース×2、オヤブンマスキッパ×2、

オヤブンモジャンボ、オヤブンメガヤンマ

オヤブンラッキー、オヤブンゴローン、

そしてオヤブンギャロップ

 

と、オヤブンポケモンを乱獲しました。

モジャンボメガヤンマ、ラッキー、ギャロップは捕まえて嬉しかったです。

 

と、ここで、ヒスイちゃん流オヤブンポケモンの捕まえ方。

 

見つからないように、そっと近付いて、なるべく後ろからモンスターボールを投げる。

見つかったら逃げます。バトルには持ち込みません。だって十中八九、強いんだもの。

というか、モンスターボールを当てたら後に捕まろうが捕まらなかろうが逃げます。

ボールを割られた時の事を考えて逃げます。

 

そして、この方法で捕まるまで何度もトライします。

そっと近付いてはモンスターボールを投げ、走って逃げる、

割られたら、またそっと近付いてボールを投げて走って逃げて……

 

オヤブンかプレイヤー、どちらが先に根負けするかの勝負です(^^)

 

特にオヤブンラッキーには手こずらされました。

モンスターボールめっちゃ割られた(^^;)

 

この調子でオヤブンポケモンもどんどん捕まえていきたいです。

 

 

ストライクとピンプクの大量発生、見に行きました。

残念ながら色違いは居ませんでした。

が。

出ました。色違い。

 

全く別の所で。全く別のポケモンの。

 

それは試練の中州でチュリネを乱獲していた時の事。

 

キラリン!

 

(?!……えっ……?!……どのチュリネ?!)

焦りました。

画面には3、4匹程チュリネが映っているのですが、

パッと見、どの子が色違いか分かりません。

 

でも、多分この子かな?という1匹が居たので、

その子に先ずモンスターボールを投げて、捕まったのを見てから一応周りに居た子達も捕まえました。

 

後で、牧場(ポケモンボックス)を確認すると、

ちゃんとゲットできていました。

f:id:DYF:20220217022128j:image

 

めっちゃぼやけてる……(笑)

いや、Nintendo Switchからスマホに画像を送りたいんですが何故か出来なくて。

 

通常色との分かりやすい違いは、目の色ですね。

通常は赤い目をしているのですが、この子は青(黒?)色。

体の黄緑の部分も若干色が違います。

葉っぱの部分も、もしかしたら色が違うのかも。

 

のうてんきな性格だそうです。可愛い。

 

にしても、本当に色違い出やす過ぎない?

これじゃ色違いの価値が……

 

いやでも、やっぱり凄く嬉しい!

この子も手持ちに入れとこう!

 

 

そんなこんなで、ランクが『ナナツボシ』に。

『ムツボシ』の頃からメイン任務は10より先に全く進んでないけど……。

全てのレベルのポケモンが言うことを聞いてくれるらしい。早くね?

 

 

ナナツボシになった直後、初めて目の前が真っ暗になりました。

 

以前からポッチャマに逃げられていて、3度目のゲットチャレンジ中。

ヤミカラスに襲われながら、ヤミカラスの攻撃を無視してポッチャマ捕獲に集中していたら、

やられてしまいました。

 

ポーチの中のアイテムを多少、失ったようですが、それ程痛手ではありませんでした。

やられる直前にポッチャマは1匹ゲット出来ており、

失ったアイテムとポッチャマ1匹なら、私の中では圧倒的にポッチャマの方が重要かつ大事なので、

悔いはありません。

 

ヒスイちゃんの命1つと引き換えに、ポッチャマ1匹ゲット出来て、良かったです。(ヒスイちゃん死んでないよ)

 

『ヒスイは助けてもらった……』って、誰に?

気になります。お礼もしなきゃだし。

 

 

水上でのポケモンゲット、難しくないですか?

ほぼゼロ距離でモンスターボール真上から当ててる感じなんですが(^^;)

バスラオが全く捕まらない……逃げるの早い……

 

 

バスラオは捕まらないけど、そろそろメイン任務(ストーリー)進めようかな、と思い火吹き島へ。

 

3姉妹(?)戦、3連戦ってキツくないですか(^^;)

ゲンガー強っ!

アゲハントしびれごなが無かったら、そしてエアカッター覚えさせてなかったら、多分やられてた……。

 

オマツさん、サイドン(じめんタイプ)だけじゃなくゲンガー(ゴーストタイプ)も持ってるのは、

キクノさん(じめんタイプ四天王)の先祖であり?

キクコさん(ゴーストタイプ四天王)の先祖だから?なのかな?

キクノさんとキクコさんの関係よく知らないんだけど……何?双子?確かに似てる気がするし。

 

オタケちゃん(ユキノオー、こおりタイプ)は

スズナちゃん(こおりタイプのジムリーダー)の

先祖だろうし。

 

オウメさん(ドクロッグ使い)は

サターンさん(ドクロッグ使いのギンガ団幹部)の

祖先だろうし。

 

3人共、主に髪型が先祖代々、受け継がれているんだなぁ……と、しみじみ思います。

 

 

キング、ウィンディ戦は、なかなか手こずりました。

初見では勝てず、引き継ぎ無しの3回目でやっと勝てました。

てか、引き継ぎって出来るんだ……便利。

 

中央にほのおのうず(?)設置して、その向こう側で回避不可能な大技を放つ準備するの酷くないですか?それ、やめてもらっていいですか?

シズメダマ届かなくないですか?あれは、どうしようもなくないですか?

あっ、もしかしたらYボタン回避でほのおのうずくぐり抜けれるとか?

 

まぁともかく無事(ではないが)鎮める事が出来てホッとするヒスイちゃん。

 

ムラに帰り、報告して、イモモチを食べ、

翌日……

 

 

 

 

 


f:id:DYF:20220217035217j:image

ぎゃあああああ!


f:id:DYF:20220217035430j:image

きたあああああ!

 

 

 

 

 

ヒスイノボリさん来たあああああ!!

 

アッ……アッ……(語彙力の喪失)

 

 

 

遂に……遂に来ました!

メイン任務11『あぶない山登り』!

 

 

 

うわあああああ……!

待ってました!ヒスイノボリさん!

これからが超楽しみ……!

 

 

 

ここまでのプレイ時間は47時間。

 

ランクはナナツボシ。

 

現時点でのヒスイちゃんの手持ちポケモンは、

です。

イーブイは今度こそブラッキーに進化させるつもりです。

 

 

今回捕まえたレア(っぽい)ポケモンは、

色違いチュリネ、ブビィ、ポッチャマ、ロコン

の4匹。

 

 

 

 

 

……という事で、

次回から、いよいよヒスイノボリさん登場回です!

嬉しみ、楽しみが過ぎる~っ