よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

近況報告②。

よっきです。

 

この度、無事退院できました。

 

f:id:DYF:20200119180603j:image

「退院おめでとうございます!」

 

アニノボさん…!来てくれたんですね!

 

「はい、この日を待ってましたよ!

あっ私、よこマスの中でもアニマスのノボリ、

アニノボっていいます!

よろしくお願いしますねっ」

 

はい、宜しくお願いします(^^)

 

それにしても長いようで短いような入院生活でした…。

 

「えっと、8月から1月の間でしたから、

6ヶ月!ざっと半年位ですね」

 

ええ、ひょんな事から精神科の病院に入院となりまして…。

 

「確か、

ブログを始めて、統合失調症になって、

自宅三階の窓からダイブしちゃったんですよね?

それで大ケガをして緊急入院、精神科に転院…

大変でしたね」

 

大変でしたよ(^^;)

顔面多発骨折で上前歯はキレイに無くなったわ、足の骨も折るわ、顎を縫う大怪我だわ。

まぁ後遺症が何も無かったのは不幸中の幸いですが。

 

統合失調症、恐ろしい病気ですね」

 

謎の声が始終聞こえたり、妄想が酷くなって

夢か現かも分からなくなったり。

今でも当時の記憶が曖昧で、多分

順序立てて話せません。

 

 

私の場合、3大欲求の内2つを怠ったから

ああなってしまったのでしょう。

 

3大欲求って食欲、睡眠欲、性欲の事ですか?」

 

そう。その内の食欲と睡眠欲を蔑ろにし続けた結果、統合失調症を発症してしまったのでしょう。

いつの間にか性欲も無くなってましたしね(^^;)

 

「食事と睡眠、どちらも大事ですからね。

これからはちゃんと気をつけないといけませんよっ?」

 

規則正しい生活を送るように。

主治医からも言われました。

でもそれが結構難しいんだよなぁ。

 

「私は1日3食必ず食べて

短くても1日6時間は寝るようにしてます!」

 

すごいなぁ、見習わなくちゃ(^^;)

 

今回の入院生活は、これからの生活習慣を考える

いいきっかけになりました。

 

「考えるだけじゃなくて、変えなくちゃ!ですよ」

 

その通り(^^;)出来るかなぁ…。

まぁチャレンジしてみようと思います。

再発しないように!

 

「頑張って下さいね!」

 

アニノボさんがついてくれていると心強いです(^^)

1日3食作ってアニノボさん…。

 

「お菓子なら作れますけど…

料理ならクダリの方がオススメですよ」

 

アニノボさん女子力高い(*^^*)

嗚呼、アニクダ君に食べさせて欲しいなぁ…。

 

「あの、お話が脱線してますよっ(^^;)

何はともあれ、退院できて良かったですね!」

 

はい。退院して一区切りついたって感じで。

これからは気持ち新たに再スタートです。

 

「心機一転、出発進行!ですね

これからの目標や何かしたい事はありますか?」

 

遊びたいし家事もしたいしバイトもしたいし、

勿論ブログもやっていきたいし…

やりたい事は盛り沢山です。

 

目標は、よこマスを広める事、ですかね。

その為の活動も欠かせません。

 

「あんまり頑張り過ぎちゃダメですよっ?」

 

そうですね、何事も程々に。

二度と同じ過ちを繰り返さないように。

 

よく寝て、よく食べて。

 

焦らず慌てず、ぼちぼちと活動していきたいと思います。

 

「応援してます!」

 

ありがとう、アニノボさん。

ここまで読んで下さったあなたも是非、

こんな私を応援して頂けると幸いです。

 

「あと、体調には気をつけてくださいね!」

 

本当に。食事と睡眠。

規則正しい生活リズムは大切です。

生活態度、あなたもどうかお気をつけて!