よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

良い疲れ方をするには。

よっきです。

 

今日は良い疲れ方をしました。

 

 

 

今日は朝から作業所へ行き、

お昼までしっかり働いて

 

家の前に戻って来てそのまま区役所へ行き、

精神障がい者手帳を交付してもらい

 

一度家に帰ってからまた外に出て、

診療所で手帳のコピーを取ってもらう

 

そして家に帰る、という

 

この出来事の中で何が疲れたのかというと、

 

 

すごく歩いた

 

 

これにつきます。

 

 

 

作業所と家の間は送迎車で送り迎えしてくれているのですが、

 

家から区役所まで約20分ほど歩き、

区役所から家まで歩いて帰り、

 

間髪入れずに家を出て

今度は区役所よりも遠い診療所まで歩いて約30分。

 

計約70分ぐらいは歩きました。(※体感です。)

しかも暑い中。

 

さすがに区役所から家へはバスで帰りました(^^;)

 

 

 

でも歩くのは良いですね。

良い運動になるし、健康的で、体力つきますし。

疲れは疲れでも、良い疲れ方をしたと思います。

身体を動かして疲れるのは良い疲れ方なんじゃないかと思いますね。

f:id:DYF:20200803214807j:image

疲れた時には甘いもの!

ビッグプリン、美味しかったです(*^^*)

 

 

疲れた時には食欲が無くなりがちですが、

何か食べた方が良いです。

使ったエネルギーを吸収しないと。

 

 

 

今日は本当に疲れました。

お陰でぐっすり眠れそうです。

 

こういう時は素直に早く寝るに限りますね。

 

では、おやすみなさい。