よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

リーチ兄弟の誕生日を祝うお話。

よっきです。

 

今回は主にツイステッドワンダーランド(の双子)のお話をしたいと思います。雑談です。

 

書きたい事を思いついた順に書くので、いつも以上に見づらいかもしれません。ご了承ください。

 

f:id:DYF:20211105023807j:image

ディズニーツイステッドワンダーランドは、今人気のアプリゲーム。

その人気の理由は、やはりキャラクターにあると思います。

 

 

今日、11月5日は、ツイステのキャラクターの中のとある双子の誕生日。

そう、ジェイド・リーチとフロイド・リーチの誕生日です!

 

 

リーチ兄弟……双子好きの私としては見逃せないキャラクター……

 

どんなキャラクターかというと……

……私にはとても言い表せません。

興味があれば是非、調べたりゲームをプレイしたりしてみてください(^^)

2人とも凄く魅力的なキャラなのは確かです。

 

 

そんな2人の誕生日、早速祝いたいのですが……

f:id:DYF:20211105023828p:image

なんと!

予期せぬエラーが発生してしまったようで!

アプリが開けない!

(予期せぬエラーって何?!)

 

 

どうやら今日11月5日の0時から、この調子らしいのです。

運営さんはすぐに対応して、0時30分頃(だった筈)から緊急メンテナンスを始めました。

3時の今現在もメンテナンス中です。

 

 

折角、いち早く誕生日を祝いたくて、0時になるのを待ってたのに……0時になると共にアプリを開いたのに……(ToT)

 

この日の為に、マジカルキー10本束(ガチャを引くのに必要なアイテム的な物)をいっぱい用意してたのに……22個ぐらいしかないけど……。

 

お金が無いにも関わらず課金も辞さない覚悟なのに……

 

こんな深夜に運営さんには悪いけど、早く復旧してくださいっ!待ってます!

 

 

このエラーは、もしかして、ジェイド&フロイドが人気過ぎて起きたのかも……なんて考えています。

人が集まり過ぎてサーバーが落ちたんじゃないかとか、考えてしまいます。

 

このエラーの原因が、ジェイド&フロイドの人気なのだとしたら、少し嬉しい気もしてきます。

 

自分の好きなキャラが人気なのって、なんだか嬉しくないですか?

まぁ自分だけが知ってるようなキャラクターも独り占めしてる感じでイイんですが……。

 

嗚呼、リーチ兄弟みたいに、我が家のよこマスも人気になってくれればなぁ……(小声)

 

(よこマスに興味を持ってくださったあなたは、お手数ですが、このブログの他の記事を読むか、pixiv等で『よこマス』と検索するかしてくれると嬉しいです……!)

 

 

そんなこんなで、今はリーチ兄弟の誕生日をゲーム内で祝えるのを待っています。

 

とりあえず、この場を借りて祝っておきます。

ジェイド、フロイド、誕生日おめでとう!!