よっきの活動記録

好きなことを好きなように語っています。

ブログで日記を書こうにもネタが思いつかない人へ向けて

よっきです。

 

今日から日記を書き始めようかなと思います。

 

 

 

とはいえ、日記って

 

 

何を書いたらいいか分かんない!

 

 

と思っているそこのアナタ、

 

大丈夫です、

 

私もよく分かってません(^^)

 

よく分からないまま、見切り発車してます(^^)

 

 

 

しかし、それで良いと思うのです。

何を書いたらいいか分からなくても

 

書きたいと思ったのなら何でもいいから書き始めてみればいいじゃない!

 

と思うのです。

 

 

 

どんなに文が拙くても

どんなに文が短くても

どんなに手が遅くても

 

書きたいと思いながら書かないよりは良いのです。

 

 

 

という訳で、

1日1記事

日記を書きたいと思います!

 

(3日坊主になる可能性大ですが。)

 

3日坊主になろうと良いのです、

やろうと思ってやるからいいんです。

 

 

 

日記ですから、別に誰にも見られなくても平気ですしね?

(でも見てくれたらめちゃくちゃ嬉しいですっ)

 

 

 

好きな事を、好きなだけ書きたいです。

私、文章書くの好きなので。(←どうでもいい)

 

 

ブログ初心者は日記から始めると良い

って

どこかで見たし。

 

文章が拙かろうが短かろうが

 

継続する事が大切だそうで。

 

 

 

f:id:DYF:20200801061913j:image

甘いもの食べて美味しかった(*^^*)

 

なーんて、ゆるい事書いててもいいんです。

誰も怒らないんですから。

 

 

 

日記のネタは、いくらでもあります。

 

今日も現時点(朝)で

 

・徹夜をした

・音楽を聴いた

・AVを見た

・今日は休日

・朝からセミが元気

・お腹が空いた

・鼻血が出た

 

などなど、

小ネタが盛り沢山。

 

上記の7つだけでも、1つにつき1記事書けば7記事できあがります。

 

 

 

「とは言っても……」

というアナタの為にも、

 

私は日記を書き続けます。継続してみせます。

 

ぜひぜひ見ていて下さいね(^^)

 

 

 

私なりに日記を書く上での目標は

 

・写真を1枚添付する

・最低500文字以上

 

の2点ですかね。頑張ります。

 

できないかもしれませんが……(早くも弱気)

 

 

 

しかし、何かにチャレンジするというのは良いですね。

何が良いって……気持ちが良い!

 

 

以上、ブログで日記を書こうという私の決意表明でした。

(こんな決意表明だけでも1記事になってしまいますので、

アナタにも必ず書けます!)

 

これからの私が書く記事、(過去の記事も)

よければ見て下さいね(^^)